2005年3月16日(水) 12:50

プロフ欄の文字を回り込ませる方法

私のプロフィール欄を見ると、真下画像の下に文字が回り込んでいるのが分かるはずです。
通常だと画像部と文字部でテーブルのセルが切られているので、どんなに長いプロフィールを登録しても画像の下に文字が回り込まず見た目スカスカになります。

それを、私のプロフィールのように真下画像の下に文字を回り込ませる方法です。

回り込ませたい箇所に以下の一行をコピーペーストします。


</td></tr><tr><td bgcolor="#666666" class="j8" valign="top" colspan="2">

私の場合は、「…というサイトを運営しています。」と「odologとは…」の間に差し込んでいます。

もうちょっとプロフ欄の見栄えをよくしたいという方はご利用下さい。

昨日の「odologでodoru-legend.comを宣伝しよう」と併用すると、ちょうどいい案配だと思います。

#こんなことばかりしてると、タグの利用を目立って勧めるなと怒られそうだけど(^^;;

#odologのデザインが大きく変わったら、おかしい表示になる可能性があります。その場合はまた何らかの方法を考えるか諦めるかしているはずなので、ここを覗いてください。

【追記】
先日追加されたスキン機能で、標準デザイン以外では背景色が合いません。
上の例で「#666666」となっているところを「#efefef」などに変更して色を合わせる必要があります。