1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 最後≫

2005年5月31日(火)

「交渉人〜」海外ではBayside Shakedown 3

「交渉人 真下正義」ですが、BoxOfficeでのタイトルは

Negotiator (Bayside Shakedown 3)

となっています。
真下がBS3なら室井はBS4でしょうか。
こういうタイトルは誰が付けるんですかね。

May 7-8
May 14-15
May 21-22

こうしてみると、「交渉人〜」だけ観客減少率が低いですね。
4週続けて一位になりましたが、その勢いの秘密はこれですね。

私もそろそろまた見に行こうと思います。

キムチを輸入している韓国

日本そばだって材料の大半は輸入物ですからおかしい話ではないんですけど、なんとなく面白かったので。
本場なのに、韓国はキムチ輸入国

近代化著しい韓国ですから、キムチ作らない家も増えてきたんじゃないでしょうか。
私の友人の韓国人も「一番嫌いな食べ物はキムチ」と言ってました。彼はちょっと特殊なのであまり参考にはなりませんが。

記事によるとこの輸入キムチは、韓国のレストランでは当たり前のように無料で出されるキムチのために使われるそうです。
タダで出すモノならそりゃ安く済ませたいですよね。

日本そばも大半は輸入品という話もあります。

食は国境を越えますね。(変なまとめ)

今日は快調

不健康ブログとした途端に、不健康度が減りました。

左は座ったりしても痛みはなくなりましたし、右は現状維持(痛くも痒くもない)。
鼻も昨日よりだいぶいい感じです。日に日によくなってる気がします。

鼻の方は何もしなくて治ったことがないので、このまま治る方向で行くかは疑問です。
が、今は少し仕事がバタバタしているので、あと10日くらい持ちこたえてくれたらいいなと思っています。

2005年5月30日(月)

ブログ名変更

「THEかず」という、あまりリンクしたくない名前のブログでしたが、「ちょっぴり不健康ブログ」になりました。

ちょっぴり不健康なブログ
ではなく、
ちょっとだけ書かれる不健康ブログ
という意味です。
とっとと健康になってまたブログ名を変えよう。それまでちょっぴりだけ不健康ブログって名前だよん、ということです。

解説しなきゃ伝わらない名前は付けない方がいいと、マーケティングの人が言ってました。

2005年5月29日(日)

眼鏡チェンジ

誕生日が過ぎてもうすぐ一カ月なのですが、プレゼントを貰ってなかったので、眼鏡を新調してもらうことにしました。

ただいま視力検査の待ち時間です。

写真はいままでかけていたメガネ。シルバーフレームで、二・三年使ったかな。

今度のメガネは初めての縁なしフレームです。

でも見た感じはほとんど変わりません。
毎日顔合わせてる会社の人達でも、メガネが変わったことに多分気付かないでしょう。

形状記憶フレームが流行ってるようですが、ちょっと私には軽すぎてダメでした。

視力検査終了。
左の近視が一度進み、乱視が改善されてました。

めがね完成。
なんだかこめかみが締め付けられてる気がします。
しばらく様子見て違和感が続くようなら再調整します。



街中でNintendogsすれ違い

今日は紙屋町に出て来ました。

さすがに人が大勢いるだけあって、Nintendogsでもお二人とすれ違いました。

写真はカメボンさんとこのラブラドールのすおうくんです。
ライオンみたいなたてがみアクセサリー付けてて楽しいです。
珍しいラジコンカーをもらいました。

もうお一方はかおりさんという方で、プロフィールに「26歳の若奥様」と書いてありました。
26歳は若奥様なんだと、認識を新たにした次第です。




完治ということにする

患部を覆っていたガーゼも外し、ようやく通常モードになりました。
歩く時や座った時に少し痛みがありますが、日常生活に支障はありません。
とりあえず左のアテローマはこれで終了とします。

いろいろご心配おかけしました。
ありがとうございました。

この人は、広島テレビのマスコット、ピッピちゃん。
かわいいですが、インパクトはまったくありませんね。

ちなみに、ピッピちゃんにちょっかい出してる子は知らない子どもです。



2005年5月28日(土)

経過良好

本日は出社日です。
ISO9001の内部監査員講習をやっています。
座りっぱなしなのでお尻が痛いです。

傷口の方は本当に完治したようで、昨夜お風呂に入った時に防水テープが剥がれてしまったのですが、特に出血も痛みもなく無事です。
ただ手で触るとボコボコしているので、ちょっと気持ち悪いです。見えないからまだいいですが。

蓄膿の方はどんどん悪くなってます。鼻水ズビズビです。
まだ痛みはないですが、ここ数日で襲ってくるでしょう。

2005年5月27日(金)

ほぼ終了。しかし…

傷口はくっついて出血も無くなったそうです。
再びお風呂許可も出て、毎日通院の必要はなくなりました。
ほぼ治ったとみていいでしょう。

が。
今度は蓄膿症がやってきました。
しばらく良くなかったのですが、今日は一気にひどくなり、詰まりっぱなしです。
耳鼻科にも行かなきゃいけないかな。

まぁでも蓄膿は長い付き合いだからまだいいです。

なんと、手術した左側に続き、右側にもアテローマが発見されました!
ガビーン。

まだミニミニサイズなので切除も10分ほどで簡単に出来ますが、かなりショックです。

立て続けじゃ可哀想だからと言われてまだ右のには何もしていないですが、早いうちにこちらもどうにかしなければなりません。

なんかここ、完全に不健康自慢ブログになってるね…。

2005年5月26日(木)

お台場冒険王にて真下・室井イベント開催

暑い夏がやってきます。
お台場冒険王にて真下・室井関連イベント

私は室井公開に合わせて行くと思いますが、数量限定品はなくなっちゃったりするんでしょうか。
私自身はグッズ類にはほとんど興味ないのですが。

深夜の大出血

昨日の病院でガーゼとテープが防水になりお風呂の許可が出ました。
これまでは患部を濡らさないように、主に髪と上半身だけ洗っていたので、お風呂解禁はかなり嬉しいものでした。

が、お風呂に入ったらガーゼが取れてしまいました。
そこで貰っていた予備を貼りました。
それが昨夜の話。

よほど疲れているのか昨日も22時頃寝てしまい今まで眠りこけていたのですが、先ほどお尻に変な感触があって起きました。
見てみたら布団の上が血の海でした。
手術跡から出血しています。

おパンツもジャージも血まみれで、歩くとポタポタと滴り落ちました。

妻にガーゼを普通のに交換してもらいましたが、まだジワジワと血が出ているのが分かります。

患部はほとんど痛まないのですが、大量の自分の血を見たことで気持ち悪くなりました。
うえー。

また朝一番で病院行かないと。

あー気持ち悪い。

【追記】
手術跡の血が出て来ただけで、新たに出血したものではないとのこと。
確かに肉体的ダメージはありません。(血を見たことによる精神的ダメージは大きいけど)

お風呂は禁止されました。あーやっぱり。

2005年5月25日(水)

通院四日目

朝、傷口の具合を確認してもらったり消毒してもらったりで、病院に行きます。
患部を気にするせいで腰がやられているので、湿布も貼られています。

手術跡はかなり綺麗だそうです。
頭痛と吐き気はもう全く無くなりました。
自転車も乗っていいとのことで、バス通勤も終了です。

朝病院に行くようにするといつもより時間的余裕が出来ます。
今朝は入院などでしばらく出来なかったカメのマメゾウの水槽の掃除をしました。
綺麗になってマメも喜んでいます(多分)が、私は腰が痛いです。




1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 最後≫