2005年5月12日(木) 15:10

nintendogsの裏技

真下映画での上京で持っていったnintendogs
さすがは東京。広島と違いガンガンすれ違いまくりで、いろんなワンちゃんと遊びました。
三日間で6匹くらい来ましたかね。

すれ違い時に飼い主のプロフも送られるので、そこに自分のサイトのドメインを書いておいたのですが、そのお陰でできごころぐというblogをされている方と繋がりました。なんか変な感じ。

私の飼っているプリンちゃんはミニチュアシュナウザーなので割と珍しいらしく、大変喜んでおられました。よかったです。
確かに私もすれ違うのは柴犬やチワワが多くて、ミニチュアシュナウザーには会いませんね。

友達みんなにnintendogsをみせびらかして回ったので、8月にはもう少しユーザが増えてるかもしれません。もっと増えろもっと増えろ。


そんなnintendogsですが、ちょっとした裏技を発見しました。(攻略本みたいなのには書かれてるのかな?)

それがどういう効果をもたらすか分からないのですが、ブラッシング画面で何もしないでいるだけで、どんどん「ふれあった時間」が伸びていきます
目に見える効果としては飼い主ポイントがちょっと増えるだけなんですが、何もしつけせずにふれあった時間だけ伸びて、何かいいことあるんでしょうか。

とりあえず、発売から大して時間も経ってないのに、やたらふれあった時間の長い人がいる謎の一端は解明出来た気がします。