2005年7月31日(日)

歩く人

私も入院中これによく似た人と友達になりました(参照)が、ソレイユのこの人はたんぽぽの友達だそうです。

名前を聞いたら「空を歩く人」だそうで。

2005年7月30日(土)

ネズミの世界から出張中

パルコの八階で休んでいるネズミさん。
どこかで見たことある気がするけど、何か変だ。

クモあります

もちろんクモもあります。でも定価。

ほかにレールの量り売りもありました。

プラレール博

雨で海水浴は中止。
基町クレドでやっているプラレール博にやってきました。

巨大プラレールジオラマです。
子供たちは触りたくて仕方ありません。

しかし、アンパンマンのイベントもそうでしたが、規模は小さいのに入場料が高すぎです。

2005年7月29日(金)

いい天気

天気予報は大雨だったのに、なんだかいい天気。
このまま明日も雨降らなきゃいいのに。

とても涼しくてすごしやすいです。

2005年7月24日(日)

透明度

相変わらず綺麗な浜です。

この透明感がちゃんと撮れてますかどうか。

[追記]
二枚目は、水深170cmくらいです。
300cmくらいでもあまり変わりませんが、そこまでケータイを持って行けませんでした。
こうなるとG'z-Oneが欲しいですね。


うみー

二時間で到着。

これでもここでは混んでる方です。

琴ヶ浜へ

昨日南斗が熱を出して心配していたのですが、今朝になってそれも下がり元気があり余っているくらいだったので、予定通り琴ヶ浜へ向かっています。

とてもいい天気。

一車線しかない中国道は、いつものようにのんびりモードです。
私が運転してたら寝るな。

2005年7月16日(土)

祭り

土曜夜市という小さなお祭りです。
私が小さい頃は閑散とした祭りでしたが、今日はすごく混雑していました。

綿菓子やかき氷が150円だったりと、全体的にリーズナブルなのが人気なんでしょうか。
出店と素人バンドの生演奏だけの祭りなのですが。

はしごしようと思ったけど、他の地区ではやってませんでした。
昔は7月の毎週土曜にやっていたけど、最近は隔週だったり一日だけだったりする模様。

あ、あづい…

うだるような暑さ。
母と甥っ子とたんぽぽで公園に行きましたが、小一時間遊んだらみんな汗だくになりました。

さっき見たテレビのニュースが四国が梅雨明けしたと言ってましたが、広島も梅雨明けしたんじゃないかな。

夜は小さなお祭り(夜市)をはしごします。

朝マックで会議中

南斗が水疱瘡なので、たんぽぽと二人でデート。
朝マックで今日の計画を立てています。

アルパークに行きたいとずっと言っていたのに、ここにきておばあちゃんのとこに行きたいと言い出しました。
幸い予定も空いているということで、これから岩国へ遠征です。

私はマックシェイクがあまり好きでなくなったようです。
マックは苦手でもシェイクだけは好きだったのに。

またひとつおじさんになった気がしてちょっといや。

2005年7月14日(木)

バックで入るドライブスルー銀行

アメリカには面白い銀行があるんですね。
なぜ金を渡す?ドライブスルー銀行強盗事件

エアシューターでやりとりする方式の銀行があるんだそうで、対面でもないのに「金をよこせ」というメモが来ただけで、行員がお金渡しちゃったそうです。

どう考えても共犯だろうと思うのですが、ひょっとしたらメモに「よこさなかったら握りっ屁送り込む」とか書かれていたのかもしれません。
この方式だと銀行側はせまーいところでやってるだろうし、そんなところに毒ガスが投入されたらたまったものではありません。

しかし、ドライブスルーの銀行ってすごいですね。
日本でも消費者金融の無人契約機あたりはドライブスルーなのもあるかもしれません。知りませんけど。
日本に出来たら、「ドライブスルーにバックで入る」の銀行版をやる勇者も出てくるでしょう。

残念ながら私はクルマの免許がないので勇者になれません。