1  2  3  4  5 最後≫

2005年12月31日(土)

ケータイカメラ設定

最近、Penckちゃんで撮った写真が青みがかっていて発色が悪いと思ったら、撮影モードが夜景にセットされてました。
2006年になる前に気付いてよかった。

追い出された

家の大掃除のため、子どもたちを連れて遊びに出ました。

さすがに大晦日に遊びに来る人は少なく、いつもの土曜に比べるとずっと空いています。

あぁお腹空いた。


[この記事の位置情報を見る]

2005年12月29日(木)

たんぽぽとデート

今日はたんぽぽとプリキュア映画を見に来ました。
混んでると思ったのにガラガラです。

あっという間にチケット交換が終わったので、カフェでお茶してます。

たんぽぽはたんぽぽ村を探索中。


[この記事の位置情報を見る]

迷子が来る・改装(12/27-28)

●迷子のネコちゃんが森の中で泣いていた。ほんわか村に連れてってと言う。
●ほんわか村を見てみたら、迷子のネコのママさんがあたふたしながら「きっとあの子はたんぽぽ村にいるんだわ」なんて言っている。
●子ネコちゃんを引き連れてほんわか村に行くことにする。
●ちょっと早く歩くと、子ネコちゃんは立ち止まり「そんなに早いと追いつけないよ~!」なんて泣き出す。
●無事ほんわか村で再会。ママに怒られていた。
●お礼の手紙でリンゴの時計をもらった。
●ついにほんわか村のたぬきちショップが改装に。
●ようやくたんぽぽを移動できる、と思ったらコンビニの次はスーパーだった。がっくし。
●いきなり部屋にグランドピアノが置かれててビックリした。たんぽぽがデパートで買ってきて置いたらしい。
●でも代わりに何かがなくなっている。何が無くなったか分からないが、スペースだけぽっこり空いている。

妻が私のキャラで遊んでいるので、「自分のキャラ作ればいいのに」と言ったら「そんなにやらないから」と言われました。
でもその後一時間やってました。
マイキャラ作って可愛い服でも着せたらいいのに。

2005年12月27日(火)

模様替え(12/26)

●部屋が一つ増えたの忘れてた。
●その部屋の入り口になるところにベンチを置いてたから見にくかった。
●みどりシリーズは増設された部屋に移動した。みどり部屋。
●メインの部屋は楽器がいっぱい並んでいる。
●でもピアノはない。前にせりうさんとこで見た時買っておくべきだった。くー。
●ゆきだるまシリーズの家具を飾ってたのに、無くなった。たんぽぽめ。
●まだほんわか村のたぬきちはコンビニのまま。

今日は妻がはじめてまともにどうぶつの森をプレイしました。
通信で釣り大会などをしました。やっぱりGC版と違って振動が来ないのが物足りなかった模様。

たぬきちの店でもいろいろ買ってもらいました。早く改装されろ。

2005年12月26日(月)

青島バッグ

皆から一足遅れて私にサンタさんが来ました。
マンハッタンパッセージの青島バッグです。
大きくてシッカリしてるのに軽くて最高です。ウフフ。

赤DS終了

クリスマスのドタバタで、この二日間はほとんどどうぶつの森をプレイしておりません。
一応火を入れて一周回りましたが、20分程度です。

DS続伸、週販30万台へ|忍之閻魔帳によると、どうぶつの森とマリオカートがキラーソフトになってDSの販売数を伸ばしまくっているそうです。

それよりなにより、赤DSが生産終了だそうです。
今月の中旬にヤマダで見た時に買っておくべきでした。うぬぬぬ。
ただヤマダにないだけで他のお店ではよく見るので、手に入れること自体はまだ難しくはないようです。少なくとも広島では。

2005年12月25日(日)

来ちゃった

こないだ書いたクモチョロQx10、ホントに来た…。

クリスマスプレゼント

たんぽぽと南斗にサンタさんがやってきました。

たんぽぽにはシナモンロールのキックスケーター、南斗にはリモコン操作のプラレールです。
二人とも大喜び。

たんぽぽは空に向かって
「サンタさん、ありがとー!」
と叫んでました。

以下写真。

続きを読む "クリスマスプレゼント"

呉ポートピアパークのライトアップ

昨日行った呉ポートピアパークの写真です。
ライトアップだけでなく、氷のオブジェもあり、カップルや家族連れで賑わってました。
お祭り価格ですが夜店も出ていて、楽しい雰囲気のイベントでした。

以下写真。

続きを読む "呉ポートピアパークのライトアップ"

2005年12月24日(土)

芸能証券に参加

芸能証券という、芸能人・有名人を銘柄にして株価を算出するという面白いサイトがありまして、私も登録してみました。
人間に点数付けてるみたいで嫌悪する方もおられると思いますが、人に点がついてるわけでなく、その人がどれだけ話題になっているかということに対する点数です。
話題に上っただけ株価が上がります。

残念ながら売買の機能はまだないのですが、まもなく登場しそうな感じです。

踊る関係でも何名かおられますので、それぞれコメントを書いてみます。かっこ内は現時点での株価です。

続きを読む "芸能証券に参加"

久々にたんぽぽ村堪能(12/23)

ほんわか村のたぬきちの店がコンビニに改装中です。ようやく進みました。

あまり感情移入するとたんぽぽ村に戻りにくくなるので(といってもかずが引っ越したわけではないのですが)あまり住民とは喋らないようにしてきました。
が、草むしりも終わって果物の植え込みもひと通り終わると他にすることもなく、今日はまた全員に挨拶して回りました。
たんぽぽ村の博物館にあれだけ寄贈してなければ、私がほんわか村に越して来てもよかったな。(やっぱり感情移入してる)

というわけで、ほんわか村が落ち着いたので今日はたんぽぽ村で長めに遊べました。

●ジーニョが「いつも仲良くしてくれてありがとう」と言って写真をくれた。早速部屋に飾ってみる。
●サイハテ村に40000ベル寄付したらものすごく驚かれて、「家が建ったわよ」と言われる。いつか行けるのかな。
●598,000の借金を払い終わる。部屋が一つ増えると言われた。
●でかクリスマスツリーが二個もあって、両方二階に置いてあるので二階が狭い。ミニツリーも二個二階にある。
●たんぽぽと通信プレイしてたら電源切られた。ちゃんと言って聞かせないと。
●村の評価が「緑が少ない」だったのでフルーツを植えまくったら今度は「木が多すぎる」と言われた。
●しばらく釣りをしてなかったのですっかり下手になってた。
●雪だるま復活。でも「バランスが悪い」と怒られた。
●久々のWi-Fiで、まぼさんが遊びに来る。みどりの椅子をお土産に貰った。
●警官ルックで来たけど、私には学ランにしか見えなかった。
●多分帽子のせいだと思う。あまり警帽っぽくない。
●つねきちの合い言葉が「ホトケのかおも」「さんわりびき」だった。面白い。

私はネタバレが好きでないので攻略系のサイトはほとんど見てません。
長く楽しむためには攻略本やその手のサイトはあまり見ない方がいいと思いますが、操作を便利にする裏技なんかも載ってるので一概にそうとも言い切れません。

1  2  3  4  5 最後≫