2005年12月24日(土) 09:09

久々にたんぽぽ村堪能(12/23)

ほんわか村のたぬきちの店がコンビニに改装中です。ようやく進みました。

あまり感情移入するとたんぽぽ村に戻りにくくなるので(といってもかずが引っ越したわけではないのですが)あまり住民とは喋らないようにしてきました。
が、草むしりも終わって果物の植え込みもひと通り終わると他にすることもなく、今日はまた全員に挨拶して回りました。
たんぽぽ村の博物館にあれだけ寄贈してなければ、私がほんわか村に越して来てもよかったな。(やっぱり感情移入してる)

というわけで、ほんわか村が落ち着いたので今日はたんぽぽ村で長めに遊べました。

●ジーニョが「いつも仲良くしてくれてありがとう」と言って写真をくれた。早速部屋に飾ってみる。
●サイハテ村に40000ベル寄付したらものすごく驚かれて、「家が建ったわよ」と言われる。いつか行けるのかな。
●598,000の借金を払い終わる。部屋が一つ増えると言われた。
●でかクリスマスツリーが二個もあって、両方二階に置いてあるので二階が狭い。ミニツリーも二個二階にある。
●たんぽぽと通信プレイしてたら電源切られた。ちゃんと言って聞かせないと。
●村の評価が「緑が少ない」だったのでフルーツを植えまくったら今度は「木が多すぎる」と言われた。
●しばらく釣りをしてなかったのですっかり下手になってた。
●雪だるま復活。でも「バランスが悪い」と怒られた。
●久々のWi-Fiで、まぼさんが遊びに来る。みどりの椅子をお土産に貰った。
●警官ルックで来たけど、私には学ランにしか見えなかった。
●多分帽子のせいだと思う。あまり警帽っぽくない。
●つねきちの合い言葉が「ホトケのかおも」「さんわりびき」だった。面白い。

私はネタバレが好きでないので攻略系のサイトはほとんど見てません。
長く楽しむためには攻略本やその手のサイトはあまり見ない方がいいと思いますが、操作を便利にする裏技なんかも載ってるので一概にそうとも言い切れません。