2006年1月 5日(木) 16:35

年末年始の様子(12/29-1/4)

時間が空きすぎて何やったか忘れましたが、年末年始も少しずつですが毎日やってはいました。
覚えてることだけ書き出します。

●12/9に引き止め成功したヴァヤシコフが引っ越しちゃった。

数日後、ほんわか村の方に現れました。
他数人ほんわか村の方に行きました。不思議と逆はまだありません。越してくるのは知らない人ばかり。

●たんぽぽ、ついに引っ越し。

たんぽぽが何故か妙にほんわか村で遊びたがるので、キャラのたんぽぽもほんわか村に引っ越しさせました。
ついにたんぽぽ村が私だけのものになりました。(“たんぽぽ”が何度も出てきて分かりにくいなこの文章)

日々たんぽぽの出来る操作が増えていって、一度なんかは勝手に時間が進められてたりしていたので、早急に退避をしたかったのでした。
ほんわか村のたぬきちの店はまだスーパーなのですが、悠長なこと言ってたらほんとにたんぽぽ村が崩壊します。

でも引っ越ししてからはたんぽぽは一度もプレイしてないので、そうと知ったら泣くかもしれません。

●Wi-Fi一度も出来ず。

たんぽぽ村とほんわか村の往復で忙しく、Wi-Fi通信は新DSを買った12/20以降は一度しかやってません。
同じような理由で、釣りもしてません。

●年末年始はきらびやか。

村中の針葉樹に電飾が飾られてピカピカしてました。1/1まででしたが。

●カウントダウンした。

たんぽぽ村の時計が少しずれているので、新年のカウントダウンイベントにも立ち会えました。
村長さんがクラッカーくれました。

電光掲示板が残りタイムをカウントダウンしていて、0時になったらファンファーレと共に花火がパンパンあがりました。私もクラッカーを鳴らしてお祝いしました。
でも私以外の村人は二人しか出てきてませんでした。村長一人で浮かれるの巻。

●手紙のこつを習得。

お手紙のコツが分かりました。スペースか句読点の乱用です。
「こんにちは。きょうはつりたのしかったね。またあそんでね」
という内容なら
「こんにちは。 きょうは、つり、たのしかったね。また、あそんでね」
なんて風に、必要以上に句読点を付けると「すてきなおてがみありがとう」とか「こころにしみたぜ」とか言われます。

句点は見た目が美しくないので、私はスペースを多用しています。