2006年1月16日(月) 09:41

アイテム畑好評・うたの日(1/13-15)

●土曜日はうたの日。みんなが歌を歌い出し、気に入ったらそれを村メロに採用する。私もアポロの変な歌を採用。
●その前後でアポロの写真を貰う。ドク・ジーニョに続き三人目。
●毎回引っ越しを引き留めているので、新しい人がなかなか来ない。写真貰ったら思い出も出来たしOKということにしようと思っているが、そういう人は引っ越さない。
●日曜日は釣り大会。かなり大きそうなスズキを釣ったあとに、魚を村長に見せようと思ったら村長が見つからず、眠くなって時間切れ。
●引っ越してきたばかりのしもやけがまた引っ越し準備をしていたが、1回で思いとどまる。何かの牽制か。
●喫茶店のマスターがピジョンミルクというのを入れてくれるようになった。オウムのミルクか・・・。
●ひさびさの釣りで、初めてニシキゴイを釣った。
●花畑が地平線を越えるくらい広くなった。でも水あげてるのに一気に枯れる花もある。
●何回目かの借金返済。100万ベルだっけ。部屋を増やすとか言われた気がするけど、眠くて覚えてない。

昨日は少なくとも三名の方が来られたようで、アイテム畑がなかなか好評でした。
ズラッと並んでいるので見た目のインパクトもありますしね。
二人が帰ったあとまた商品の追加や入れ替えをしましたし、アイテム畑の隣にハニワ畑も作りました。また是非どうぞ。

最初のお二人、きょうさん・ミホさんは私の不在時の訪問でしたが、三人目のNOBIさんはオンタイムでお話しできました。
始めて間もないようでたぬきちのお店がまだスーパーだというので、こっちから行って買い物して来ました。
うちは木がいっぱいで見晴らしが悪いので、まだ木が少ないあちらの村はとても気持ちよかったです。
でもいっぱいフルーツ差し入れちゃったから、間もなく果樹園になりますね。

きょうさんから、ホビーフェアの限定商品だという「ピクミン」と「ブルーファルコン」なるものをいただきました。ありがとうございます。
ピクミンは飾ってみましたが、ブルーファルコンはかなり大きいようで、飾れませんでした。
部屋が増えたらもう一度試してみます。

【参考エントリー】
おともだちID / ローカルルール
アイテム畑