2006年1月29日(日) 20:34

再入院

再入院しました。

たんぽぽは「ちょっとだけよ」「一個(一日)だけね」と、早く退院して欲しそうにしていました。
別れるときには「うわぁぁん!パパに会いたーい!パパがいい!」と号泣しながら帰っていきました。
明日は誕生日というホントなら嬉しいはずの日にこんな辛い思いをさせて、本当にかわいそうなことをしました。

病院は個室のはずでしたが、急患が入ったとのことで、今日は前の普通部屋です。
どうも、私のために別途部屋代のかからない個室を用意してもらっていたようで、それでは申し訳ないので普通の個室にしてもらうようにお願いしました。
明日から個室の予定です。

例の対応の悪さの件は、本当に院内で話し合いがもたれたとのことで、婦長始めいろんな看護師さんに会うたび謝罪されます。
これだけ意識してくれるなら、かなり安心です。

頭の方は、かなり調子悪いです。ロキソニン飲んでます。
ステロイド系の薬も処方されているのですが、飲むのに躊躇しますね。でも薬手帳に「勝手に服用を中止しないこと」とあるので飲みます。
写真は、昼間公園で遊んだ時のもの。
いつもは当たり前の時間で、当然翌週も同じ時間を過ごせるものと思ってきたのですが、こういう時間がホントに幸せな瞬間なんですね。
いつもその気持ちを忘れないようにしようと心がけてきましたが、今こういう状況になって、より強くそう思います。

そんなわけで、今日は個室じゃないので、これにて。




[この記事の位置情報を見る]