2006年4月30日(日)

帰りの休憩

四時間以上かかるので、こどもの国は二時過ぎに切り上げ帰路につきました。

行きと同じSAになってしまいました。
ここはあまり面白くないんだけどな。



[この記事の位置情報を見る]

こどもの国

「たんぽぽー!」とたんぽぽを呼んでいたら、隣の知らないママさんが「ひまわりー!」と呼んでいた。



[この記事の位置情報を見る]

鳥取砂丘

砂丘です。
砂だらけですが、昨日の雨のおかげか砂が固まって歩きやすいです。






[この記事の位置情報を見る]

初民宿

今回は初めて民宿というものを利用しています。
いままで民宿は避けてきたのですが、楽天トラベルでこの日程で予約できる鳥取近辺の手頃な宿が他になかったのです。

親戚のおばあちゃんのうちに泊まりにきた感じですね。
旅行雑誌なら“アットホームな宿”と書かれるんでしょうが、私はこのアットホーム感がちょっと苦手です。実際泊まってみると想像していたほど悪くはなかったですが、でもやっぱり私はホテルや旅館がいいな。

晩ご飯はエビづくしで、こちらは最高でした。旨かった。
特に妻はエビ好きなので大興奮でした。

廊下の端に懐かしい感じのマッサージ椅子があります。
ここが旅館ならゲームコーナーにポールポジションが現役で置かれているところでしょう。

でもなーんにもないので、昨日は9時に寝ました。
おかげで6時前に起きてしまって、現在退屈しているというわけです。




[この記事の位置情報を見る]

風車

昨日、花回廊から宿に向かう道すがら、巨大な風車をいくつも見ました。
写真では分かりにくいかもしれませんが、高さ30mくらいあるでしょうか。
こんなに巨大なものがクルクル回っているのにはかなり圧倒されます。みんなで「うわー!」と声を上げてしまいました。

風力発電にしては本数が少ないようだし、これは実験施設か何かかな。
物によっては、柱にカラフルなイラストが描かれていたりして面白かったです。
道路にはしっかり「わき見運転に注意」と書かれてましたが、私は助手席なので関係無し。

ところで、広島にもあるお好み焼きチェーンの“風の街”を見かけたけど、ひょっとするとこの辺が発祥なんでしょうか。たまたまかな。



2006年4月29日(土)

ハワイ

ハワイ温泉です。
おみやげ物街がないので温泉街っぽくはないです。

高校野球の大会があるらしくどの宿も高校球児っぽい団体でいっぱいです。



[この記事の位置情報を見る]

とっとり花回廊

とっとり花回廊に来ました。

が、着いてお昼を食べたら雨に。
ガーン。




[この記事の位置情報を見る]

鳥取旅行休憩中

今日はとっとり花回廊に行きます。
たんぽぽは「とっとろにいくのぉ?」と言っています。

ただいま途中のサービスエリアで休憩中。

IXYのバッテリーを充電したまま忘れてきてしまい、少し凹み中です。



[この記事の位置情報を見る]

2006年4月26日(水)

定期検診

月に一度の検診の日です。

先月と比較しても状態はほとんど変わってませんね。
一番顕著な症状である足のしびれはそのまま継続中です。
頭痛の回数は少し減った気がします。気がする程度ですが。
右側頭部のツルツルも相変わらずです。ここ、ほんとに生えてくるんでしょうか。

薬は今までのデパケンとメチコバールに加え、足の痺れ向けにセロクラールが処方されました。

次回は5月31日。

2006年4月23日(日)

甲山ふれあいの里でラジコン

甲山ふれあいの里に、おそらく今年最後の花見に来ました。

晴れるって言ってたのにずっと曇りで、さぁ帰ろうかというころようやく晴れてきました。


▲入り口付近

桜は満開ちょっと過ぎかな。でもとても綺麗でした。

▲たんぽぽ撮影

昨日届いたラジコン飛行機(エアロウィングス バイウィングス)で早速遊びました。
もう面白すぎ、これ。
まわりの人たち、特にパパさんたちが釘付けになってました。

妻でも簡単に操縦出来るし、墜落してもへっちゃらだし、こどもたちは大はしゃぎで追いかけて遊んでいたし、大変楽しめました。
飛ばす時には紙飛行機みたいに投げてやる必要がありますが、最初の微調整(調整するまでは右回りか左回りかになってまっすぐ飛ばない)さえ済めばたんぽぽくらいの小さい子がポイッと投げる程度でも十分です。

いい買い物でした。


▲これ、楽しすぎ。

ここ最近の買い物は外れがなくていい感じ。

[この記事の位置情報を見る]

2006年4月22日(土)

深津絵里 by KDDI

dionの深津絵里ステッカーです。
いまだにどこに貼っていいのかよく分かりません。



2006年4月19日(水)

室井ポスターに応募した写真

「容疑者 室井慎次」DVD販促ポスターの顔写真募集で応募した写真です。
私と妻のアドレスからそれぞれ送ったのですが、実際のポスターには二人で写ってる写真もあったようなので、子どもたちだけじゃなくて一緒に写ればよかったと後悔しています。

もっとも後悔以前に、ちゃんと掲載されているかを確認するすべもないので、お近くでポスター掲示がある方は暇な時にでも見つけて下さい。

たんぽぽを送った直後に「しまった!綺麗な写真を加工して送ればよかった!」と失敗に気が付きまして、南斗は20Dの写真から切り抜いて送りました。
ケータイからの応募だからケータイで撮った写真じゃダメ、と思いこんでるところが頭固いですね。

続きを読む "室井ポスターに応募した写真"