2006年5月31日(水)

定期検診

手術後3ヶ月。
今日は月一の検診の日です。まだ問診のみです。

先月とあまり変わりませんが、耳のところの脱毛はかなり改善されてだいぶ伸びました。あのままだったらどうしようかと思っていたのでホッとしています。

足の痺れもやや軽減された気がしますが、気のせいかも。
数値化できないので比較が難しいです。

病理検査の結果、私の腫瘍は15年くらい前からあったようです。
高校生くらいからあったみたいね、と言われました。
家賃貰わなきゃ。

次回は来月末、CTスキャン付きです。



2006年5月30日(火)

のだめ到着

のだめカンタービレ到着。
すげぇ綺麗なのに一冊一円(※送料は一冊340円だけど)。いい買い物でした。
まだ読んでないけど。



2006年5月28日(日)

スパークリングコーヒー

ネットで不評なスパークリングコーヒーを買ってみました。

言われるほど不味いとは思いませんが、決して旨くはないですね。

もう買わないでしょう。



2006年5月27日(土)

ウェンガー電池切れ

ウェンガーが電池切れしました。
普通の時計より電池切れのスパンが短い気がするので、こうして記録しておきます。

明日にでも時計屋さんで換えてもらおう。



2006年5月26日(金)

面倒くさがりさんに100の質問

一時期100の質問なるものが流行りましたが、私のようなめんどくさがりがどんなことを考えているのか質問してみたいと思います。
題して「面倒くさがりさんに100の質問」

続きを読む "面倒くさがりさんに100の質問"

2006年5月25日(木)

マリオゲット

ニュースーパーマリオ届きました。やっぱり面白いですね。
取られちゃったけど…。

返してよ。



2006年5月21日(日)

ママお休み

今日は妻はお休みの日にしてあげて、子どもたち二人を連れて私の実家に向かっているところです。

数日大雨が続きましたが、今日はいい天気。



[この記事の位置情報を見る]

2006年5月19日(金)

amazonからYahooブックス・楽天ブックスにリンクするGMスクリプト(amazonダンス対応)

【追記】
2006.9.19にこちらのエントリーでバージョンアップしています。
以後、新バージョンをご利用ください。


以前amazonからYahooブックス・楽天ブックスにリンクする( Firefox1.5 + GM 0.6.4 )というエントリーで、Greasemonkey用スクリプトを公開しましたが、最近amazonの商品URLに変更がかかり始めているらしく、新しいURL(例えばハリー・ポッターと謎のプリンス)になりますと対応出来ませんでした。
物によっては旧uriのままのものもあるので、それをamazonダンスと勝手に呼んでいます。

ということで、amazonダンスにも対応した、処理方法を変更した物をアップいたします。


Amazon.co.jpからYahoo!ブックスの当該書籍を検索する(20060519)
amazon2yahoobooks.user.js

Amazon.co.jpから楽天ブックスの当該書籍を検索する(20060519)
amazon2rakutenbooks.user.js


/[10桁の英数]/ がuriに含まれていたらそれをASINコードとする、という単純な処理にしてますので、uriによっては誤動作する可能性もあります。
何かあったら教えてください。


キャプチャ画面などは前回のエントリーをご参照下さい。

【参照】
データバックアップメモ - extended -: Amazonから図書館Webに自動リンクするGreasemonkeyスクリプトをちょこっとカスタマイズしてみた。
Juice::Weblog: Amazonからbk1、Yahoo!ブックス、楽天ブックスへ自動リンク

2006年5月17日(水)

気やすい?

これは正しい日本語なんだろうか。

「来やすい」の間違いじゃないかと思うけど、銀行で来やすいっていうのも変だしな。ここ来にくいとこだし。

「気安い」ってことかな。気軽とかそういう意味?

シシンヨーってのも初めて見た。
信金かな?



[この記事の位置情報を見る]

2006年5月14日(日)

広島ソフマップ閉店

広島のソフマップは本日閉店です。
すっかり忘れてましたが、思い出して来てみました。

あまり安くなかったです。
イース6初回版の中古が2000円だったので買いましたが、それだけ。

広島でパソコンといえばココというイメージでしたが、それも今日まで。
寂しいですね。



[この記事の位置情報を見る]

機関車

こども文化科学館にはじめて来ました。
入る前に、横に置かれている機関車でたっぷり遊んでます。



[この記事の位置情報を見る]

2006年5月13日(土)

パパクッキー

母の日用に妻がクッキーを焼くのをたんぽぽが手伝い、パパの顔のクッキーも作ってくれました。
食べる前にカメラでパシャリ。