2006年7月30日(日)

動画

動画を貼り付けることは出来るんだっけ。
試してみよう。

[7.31追記]
直接貼り付けは mail-entry が対応してなかったようなので、いろいろ試行錯誤中。
しばらくテストします。

続きを読む "動画"

いい感じ

幸い雨にも降られず、日差しがない分涼しいし、海水の水温は高いし、とても過ごしやすいです。

波が少し高くて子どもたちは砂遊びばかりしているけど、安心して見ていられます。


この浮き輪はもう寿命で、今回でお役ご免。

今年も琴ヶ浜

今年も琴ヶ浜海水浴場にやってきました。
澄んだ海を楽しみにしていましたが、雨直後のせいかとても濁っています。

広島に比べて雲が多くで、気温も三四度低いようです。

しかも振り返ると今にも振り出しそうな雲行き。

続きを読む "今年も琴ヶ浜"

[この記事の位置情報を見る]

2006年7月25日(火)

7月度定期検診

手術をした2.23から152日目、五ヶ月後の検診です。

前回のCTスキャンの結果、思っていたほど脳の収縮は戻っていないらしく、腫瘍のあったところの脳が少し凹んだ感じであることが分かりました。
まぁそりゃ15年も居続けた腫瘍だもの、取ったからと言ってすぐに脳みそが戻ったりはしませんよね。

それ自体に支障はないのですが、左足のしびれはこれから来るのかもしれないと言われました。
今までは「脳とは関係ないはずなんですけどね」と言われてきて、じゃあ何なんだと心配していたのですが、原因がこれと分かれば安心です。
今も微かにジンジンし続けていますが、日常生活に影響のあるほどではないですし、特に問題はありません。

薬は、てんかん止めのデパケンとしびれ止めのメチコバールが同時にストップされ、ついに薬がなくなりました。わーい。
「本当ならもう少し続けたいけど、今まで何の兆候もないしね」とのこと。
薬を止めてみて様子見といったところです。
これについては、私にやりたいことがあって、少し無理を言って早めに進めてもらっています。

続きを読む "7月度定期検診"

2006年7月23日(日)

今日は雨

そんなに激しくないですが、雨が降ってます。
今年は梅雨明けが大幅に遅れるそうですが、いつ頃になるんでしょうか。
来週末には明けてて欲しいなぁ。

今日はこんな天気だし昨日の疲れもあるし給料前でお金もないしで、カラオケにきました。
南斗が寝ちゃったので、私はクルマで待機中。


[この記事の位置情報を見る]

2006年7月22日(土)

感動の花火

すげー良かったです。
尺玉はなかったみたいですが、イタリアの花火は日本ではあまり見かけないおしゃれなものだったり、ラストはトゥーランドットをBGMにナイアガラの嵐だったりしてとても感動しました。
トゥーランドットはもはや飛び道具ですね。

初めてまともに花火を見た妻は、感動のあまりウルウルしてました。
連れてきてあげてよかったです。

席がよすぎて、ちょっとクビが痛くなりました。
でもほんとによく見えるし、トイレは専用で空いてるし、個人協賛シート癖になりそうです。

続きを読む "感動の花火"

花火大会

広島みなと夢花火大会にやってきました。
ずっと雨続きだったのに今日だけは晴れて無事開催できそうです。

個人協賛金を払って桟敷席(六人席)を取りました。
ブルーシートが敷かれていて座布団が六つ置かれています。
大人一人につき子供一人は同伴可能という話ですが、子供がいると六人席でも大人四人が限界ですね。

海風が涼しくてとても気持ちいいです。
虫除け対策を万全にしてきましたが、虫なんてどこにもいませんでした。

今年は40万人を超える人出があるらしいです。

続きを読む "花火大会"

[この記事の位置情報を見る]

2006年7月21日(金)

ろくむし

子どもの頃、どんな遊びをしてましたか。

私の子どもの頃はまだテレビゲームブームは来てませんでしたので、ひたすら外で野球をやったりドッジボールをしたりしていました。
鬼ごっこみたいなのだと、手繋ぎ鬼やドロケがありました。

続きを読む "ろくむし"

2006年7月18日(火)

雨降らず

降水確率が80%だというので今日はバス通勤だったのに、行きも帰りも雨降らず。
バス代損した。

しかし中途半端な天気が続いてます。
ドバーッと降って一気に梅雨明けすればいいのに。


2006年7月17日(月)

来週梅雨明け

今日は激しい雨が降ると言われていたのですが、まだあまり降ってません。
空を見るといつ降り出してもおかしくないんですが。

只今、米軍基地で割と話題の岩国の、ゆめたうんというショッピング施設にいます。南斗がカートで昼寝しているので私も休憩です。

ここ、二階建てなのにお客用エレベーターがなく、使いたい時には店員に言って荷物用エレベーターを借りなければなりません。不便です。


[この記事の位置情報を見る]

2006年7月16日(日)

ワカメ

明るすぎて画面が見にくく、ちゃんと写ってるか確認出来ないのですが、水中撮影のワカメです。

防水カメラ、マジ楽しすぎる。


潮風公園

去年も来たところに海水浴に来ました。
晴れてたり曇ったりですが、蒸し暑いので海の冷たさが気持ちいいです。

しかし、日本女性っていつの間にみんなお胸が大きくなったんだろう。


[この記事の位置情報を見る]