1  2  3  4 最後≫

2006年8月30日(水)

8月度定期検診

手術をした2月23日から188日目。
今月の検診です。

今月は数回、ロキソニンが必要なほどの頭痛がありました。

今日は脳波の検査もしました。
プチプチとちっちゃい針を20本ほど頭に刺して、30分くらい寝転がってました。
痛くはないですが退屈でした。
無事異常なし。

次回は10.5で、造影MRIです。
硬膜動静脈瘻の方の経過観察で、こちらはガンマナイフ照射後初の検診となります。
放射線治療ですからガンが怖いです。うちガン家系だし。

2006年8月27日(日)

キャンプ前哨戦

ずっとファミリーキャンプをしたかったのですが、子どもたちが小さかったので見合わせていました。
ようやく大きくなったのでいよいよ始めようと、とりあえずタープから買いました。
いきなりキャンプは無理なので、バーベキュー環境を整えて、河原でバーベキューしてます。
涼しい風も吹いていて、天気はいいのに陽射しが強くなく、最高です。

早くテントも買って本格的なキャンプをしたいけど、次はデイキャンプかな。



[この記事の位置情報を見る]

2006年8月23日(水)

デジカメ防水ケース DiCAPac

デジカメ防水用ソフトケース「DiCAPac」が届きました。
こんな手軽な防水ケースがあるなんて。

続きを読む "デジカメ防水ケース DiCAPac"

2006年8月19日(土)

カロリー

火力の単位ってカロリーなのね。

キロカロリーっていうならメガカロリーがあってもいいのにね。
この20000キロカロリーなら20メガカロリーね。


37Z1000

雨の中、ついに37Z1000到着です。
思ったほど大きくなかったです。

地デジはさすがに綺麗です。
アナログは粗くなりますね。早く地デジ完全サイマル放送始まれ〜。

で、今観てるのはDVD。
今までの4:3からワイドになって上下の帯が無くなりました。
って、それはただのワイドテレビの感想だ。



2006年8月18日(金)

ニューテレビ台

新しいテレビ台です。
上の部分がスライドして自由に位置を変えられるようになっているので、今のテレビにあって次のテレビにはないクビ振り機能を補完できます。

うちは狭いので、テレビの向きを変える機会がとても多いのです。


2006年8月16日(水)

渋滞中

高速道はスイスイ来たのに、料金所出た途端に渋滞です。
高速で何時間も待たされるよりはマシかな。


[この記事の位置情報を見る]

九州終わり

間もなく本州入り。
車は多いですが、渋滞はしていません。今のところ。


[この記事の位置情報を見る]

給油待ち

長い給油待ちの列。
先日取り上げた通り、高速道上のGSでのガソリン価格は上限額があって、今月はレギュラーで137円となっていて、市価よりはるかに安いという逆転現象が起きています。
おかげでこの長い列。



[この記事の位置情報を見る]

シーボルト通り

妻の妹にコンポをあげるので実家に寄っています。
組み立てている間、南斗と近所の商店街を散歩。

こないだのかき氷屋さんはお休みでした。残念。

▲精霊流しも終わってお休みのお店が多かった

続きを読む "シーボルト通り"

[この記事の位置情報を見る]

出発の朝/変なシール

本日長崎を後にします。
荷造りにバタバタしてます。
昨日は、精霊流しだったり家で大花火大会をしたりバースデーパーティーをしたり盛り沢山でしたが、ケーキを買いに行った帰りにケータイをタクシーの中に落としてきてしまいました。
夜中にわざわざ届けてくれました。ありがとう。

おばあちゃんが一時ハマっていたとかで、家中の家具や家電に変なシールが貼られています。
これ何のシール?何かの宗教ですかね。


▲変なマーク。金色に御利益ありそうな気だけはする

[8.17追記]
妻によるとESP器具という超能力関係のシールらしいです。へー。
ESPとは何か?を見ても、結局何なのか全く理解出来ないんですが。

続きを読む "出発の朝/変なシール"

2006年8月15日(火)

浜屋

今日は妻の誕生日なので、バースデーケーキを買いに街中に出て来ました。
浜屋という高級デパートで休憩中。

休憩ったって、出て来たばかりなんですが。


[この記事の位置情報を見る]
1  2  3  4 最後≫