2007年4月30日(月)

また錦帯橋でバーベキュー

また錦帯橋でバーベキューです。
お腹いっぱい。

今回はスイカ割りまでしました。

2007年4月29日(日)

またプラレール

アルパークに来たら、プラレールのイベントをやってました。
南斗はもちろん釘付け。毎日うちでも遊んでるのに。

このところプラレールづいてます。
男心としてそのたびにレールなど欲しくなるのですが、なんとか我慢します。
迷わず買えるほど広いうちでなくてよかった。

2007年4月27日(金)

さらこな

ちょっと湿った砂と一緒に使うさらさらの砂を、たんぽぽはさらこなと呼んでいます。
幼稚園語かな?

2007年4月26日(木)

月が丸くない理由

月が丸くないのは、鳥さんが半分食べちゃったからなんだって。(南斗談)

2007年4月22日(日)

倉敷美観地区

天気予報通り雨ですが、せっかくなので美観地区にきました。
雨も情緒があっていいですが、やはりちびっ子連れは辛いですね。

[この記事の位置情報を見る]

2007年4月21日(土)

宿に到着

宿に着きました。
楽天で見つけた安い民宿です。

出来たばかりらしくとても綺麗ですが、住宅街の中にある普通の家です。
看板も出てないし、近所の人でもこの家が民宿やってるなんて知らないんじゃないかな。

目の前に橋も見えたりして最高です。
宿泊費に倍払っても成立しそうな感じ。

[この記事の位置情報を見る]

南斗初ジェットコースター

南斗にとって初めてのジェットコースターに乗りました。
ずっとイヤイヤと言っていたのですが、ここのは来る前から乗ると言っていたので乗せてみたのです。

が、動き出した途端に腰が抜けたようになり、そのまま最後まで引きつった顔のまま微動だにしませんでした。

降りたあとは「もうのりたくないね」とのこと。

パパだって高校二年でスペースマウンテンに乗るまでずっと苦手だったのに、よく頑張ったね。

ケロロイベント

ちょうどおもちゃ王国でケロロ軍曹のイベントをやっています。
思わずソープディスペンサーやらタオルやら買ってしまいました。

このくらいの散財は想定内ですが、ちと痛い(なら買わなきゃいいのに)。

岡山おもちゃ王国

岡山のおもちゃ王国に来ました。
子どもたちは半ば叫びながら園内を走り回ってます。
意外に空いてるのはゴールデンウイーク前だからでしょうか。

ただいまリカちゃんで遊んでます。
プラレールには触れませんでした。

[この記事の位置情報を見る]

2007年4月18日(水)

フラゲ

し、しまった…。

※フラゲ=フライング・ゲット

スーパーペーパーマリオ

スーパーペーパーマリオが届きました。

導入部ながい!子どもたちに読みながらだったのですが、後半は「まだ始まんないのぉ?」とブーイングでした。

まだ1-1ですが、2Dになったり3Dになったりするのが面白いです。
でもマッピングしないとすぐに迷子になりそう。

2007年4月15日(日)

花のまわりみち

造幣局の花のまわりみちに来ました。
今年は61品種247本の桜だそうで、いろんな桜が楽しめます。

最後の写真は南斗撮影。

子どもにカメラを持たせると、大人には撮れない斬新な写真を撮ってくれることがあります。

[この記事の位置情報を見る]