2007年5月27日(日)

また空城山公園

今日は空城山公園にお弁当持ってきました。
たんぽぽは滑り台よりアスレチックがしたいみたい。

[この記事の位置情報を見る]

2007年5月20日(日)

アスレチック

わんぱくの森というアスレチック施設で遊びました。
雲梯タイプは全滅です。

快晴で朝ご飯

昨晩は寒くて起きちゃうほどでしたが、今朝は快晴。雲一つありません。
朝露が気持ちいい!

といっても、道具に付いた露を拭くという作業が伴うわけですが。

朝ご飯は寒さを見越してラーメン。
“二度と食べたくなくなるラーメン”かと思った。

2007年5月19日(土)

満天

ケータイじゃ撮れないけど、満天の星空です。
すごい!

焚き火

火が弱すぎていまいちだったご飯も終わり、焚き火を囲んでいるところ。

寒いなぁ。何度だろ。

ご飯準備

無事晴れて、外で調理してます。
火力が弱くてなかなかタマネギが飴色になりません。


準備完了

テントもタープも準備を終えたのですが、まだ小雨が降っています。
今日はカレーなので、食事の準備はノンビリでいいのですが、そろそろ止んで欲しいなぁ。

半年間放置されてたランタンのマントルが二基とも生きていてラッキーでした。

って書いてたら晴れてきた。さっきからこの繰り返しです。

今年の初キャンプは雨でのスタートとなりました。
夜には晴れるらしいけど、準備が大変。

今年ももみのき森林公園です。慣れてるからねー。
次回は違うとこで。

2007年5月13日(日)

ミルメーク

だいぶ前に買ったミルメーク。
子どもたちに不人気で減らないので消化します。

確かに特別美味しいものではないなぁ。

2007年5月 8日(火)

パンクした

自転車の前タイヤがパンクしちゃった。
もうタイヤ自体が毛羽立ってて、交換しなきゃダメな雰囲気です。

あぁ、あと数ヶ月もって欲しかったなぁ・・・。

2007年5月 6日(日)

木下サーカス

木下大サーカスを見に来ました。
雨が残念。

[この記事の位置情報を見る]

2007年5月 5日(土)

初メガマック

初めてメガマックを食べました。
四枚のハンバーガーで肉厚になったお陰か、思ってたより美味しかったです。
でも手や顔がソースでぐちゃぐちゃになって食べにくい!

広島限定&期間限定で復活だそうです。