1

2007年6月30日(土)

ダメ

アルパークにて。

そろそろご飯食べようと言ったら、「ダメ!いそがしい!」と拒否された。

2007年6月24日(日)

ドーナツ食べに来た

家に籠もるのもつまらないし雨も止んでいたので、電車に乗ってドーナツ食べに来ました。
近隣のミスタードーナツは軒並み分煙化が進んでませんが、ここは特別ダメです。
禁煙席の20cm横に喫煙席があったら意味ないです。

[この記事の位置情報を見る]

今日はノンビリ

今日は妻と義妹が幼少時に育ったところへ探検に行ったため、私と子どもたちはお留守番です。
お休みに家にいるなんてどれくらいぶりでしょうか。

とりあえずケロロ軍曹タイムです。

2007年6月23日(土)

広島OFF一次会

ただいまOFF会の一次会です。
かたわらではOD2など踊るを流してますが、誰も見てません。

カラオケ屋さんですが、一度も歌ってません。
雑談してWiiで遊んでます。

2007年6月21日(木)

南斗三歳

南斗の三歳の誕生日です。
去年に引き続きトーマスのケーキです。

今年のプレゼントはトミカのセットでした。もうプラレールは置くとこがない。

2007年6月17日(日)

ひさびさの海田公園

久しぶりに海田総合運動公園に来ました。
来るたびにどこか拡張されてますが、今回は自販機が近くに出来て、サンドイッチ屋さんが出てました。
それはいいけど、灰皿作りすぎ。臭い臭い。

[この記事の位置情報を見る]

2007年6月10日(日)

ラジコンサーキット

松ヶ原児童館というところに遊びに行った帰りに、ラジコンサーキットを見つけました。
生で見ると一段と速いね。

[この記事の位置情報を見る]

2007年6月 8日(金)

ここ最近Firefoxが重い件

最近Firefoxが重くて重くて、拡張可能の入れすぎかと思っていたのですが、ふと思い至って2.0.0.4から2.0.0.3に戻したところ元に戻りました。
少なくとも私の環境ではそこそこ快適に(←2.0.0.4と比較して)なりました。

セキュリティ的に問題はあると思いますが、イライラして死にそうな方は試してみてはいかがでしょうか。
ちなみに、Windows版の2.0.0.3はこちらから入手可能です。

Mozilla Japan - 製品情報 - ダウンロード

しかし、Firefoxもいつの間にか激重になりましたね。
たまにSlepinirを触りますが、あらゆる操作がFirefoxより軽くて驚きます。
プニルユーザーに戻ろうかな。

2007年6月 3日(日)

OFF会集合場所

今月開催の広島OFFの集合場所はここです。

アルパークでケロロ

天気もよくないし、今日はアルパークにきました。

アルパークでもケロロ軍曹です。
広島の地上波ではもうやってないのに、フレッツ光のキャンペーンで今月は県内のいろんなとこに出現するみたいです。



2007年6月 2日(土)

とうかさん

とうかさんにきました。

イベントなどがあって盛り上がるのは夜なのですが、日中でも最高気温が22度くらいしか上がらないらしいし、夜は冷えそうなので昼間にきました。

浴衣モードは結局子どもたちだけです。

昼間は混んでなくていいなぁ。

[この記事の位置情報を見る]
1