1  2  3  4  5 最後≫

2007年8月31日(金)

テルテル坊主

たんぽぽの分。
南斗の分。
パパの分。
明日天気になあれ。

投稿テスト

MovableTypeをバージョンアップしたので、投稿テストです。

2007年8月26日(日)

冠高原のお菓子屋さん

冠高原に、前にはなかったお菓子屋さんがありました。
牧場の若奥さんが始めたのかなぁ。
クッキーやラスクを買いましたが、大人向けの味でした。つまり、私の口には合わない。

[この記事の位置情報を見る]

寂地峡

寂地峡に川遊びにきました。
涼しくていいです。

夏休み最後とあってか、たくさんの人です。

[この記事の位置情報を見る]

2007年8月25日(土)

子ども会祭り

近くの小学校で子ども会のお祭りがあったので来てみました。
遅めに来たのでバタバタです。
8時までだそうです。

2007年8月22日(水)

PhotoFast150倍速 microSD2GB が届いた

楽天で安かった150倍速のmicroSD(2GB)が届きました。[携帯電話との相性保障付!業界最速microSD!PhotoFast150倍速 microSD2GB【22.5MB/s】]

W42CAでどれだけ効果があるか試してみたのですが、去年買った1GBのメディアとまったく変わらず、最大ピクセルで保存時間12秒もかかります。
しかし妻のW53CAに挿したら、最大ピクセルモードでもたった二秒で保存が終わりました。最新機種は足回りも速いなぁ。

ということで、なかなかオススメのメディアです。

2007年8月19日(日)

無事帰還そして当選

0:30ごろ長崎より帰還しました。
Uターンラッシュも全くなく、行きよりもスムーズでした。

帰ってきたら家の中が蒸し風呂状態で、フーフー言いながら後片付けしました。
パソコンのACアダプターは、持って行く準備すらされておらず、いつものコンセントに刺さったままでした。

帰ってきてメールチェックをしたところ、AmazonでEdy導入記念キャンペーンで一等の一万円が当たったというメールが来てました。わーい。

2007年8月18日(土)

佐波川SA

サービスエリアのコンビニも随分普通の風景になりましたね。

[この記事の位置情報を見る]

本州へ

一気に本州です。
子どもたちが寝たので途中ほとんど休憩せず来ました。
深夜割引があるので、0時までは高速を降りたくありません。どこかで休まねば。

[この記事の位置情報を見る]

最後の晩餐(長崎での)

長崎で出発前に晩御飯。
昨日たんぽぽが食べてて美味しそうだったので、ドリアにしました。
昨日注文が来るのが遅かったのは、ドリアなんて時間がかかるものを注文したからのようです。

[この記事の位置情報を見る]

これなに?

長崎のフルーツ屋さんで見かけたのですが、名前が書かれてませんでした。
晩御飯を食べたお店にも飾ってあったのですが、「かぼちゃの一種だけどディスプレイ用で食べられない」と言われて、一ついただきました。
レモンがスイカのパンツ履いてる感じなのですが、これ何て名前?

今夜遅く帰宅予定

長らく滞在した長崎ですが、本日夕方帰路に着く予定で、深夜に帰宅します。

観光っぽいことはあまり出来ませんでしたが、海に行ったり公園で遊んだりプール作ったりと、フルパワーで遊びまくって真っ黒になりました。
大変楽しい夏休みでした。

今日はまたロングドライブなので、ドライバーの妻は体力温存デー。

先に妻が運転するのが可哀想だというようなコメントがありましたが、妻は運転が大好きで、私が免許を取りに行こうとするとそれを阻止すべく高額買い物をどこかで見つけてきて私の気をそらしたりするほど(キスデジでデジ一デビューさせたり)で、むしろ喜んでるくらいです。
私に「あなたも免許持ってればよかった」と言ったのは、彼女が妊娠中だけでした。

てなことで、今夜帰ります。

写真は夏休み記念無修正サービスショット、妻のくるぶし。(&たんぽぽの足)

1  2  3  4  5 最後≫