2007年9月30日(日)

広域公園

久々に広域公園にピクニックに来たのですが、サンフレッチェ広島の試合とぶつかってしまって臨時駐車場に停めるはめになりました。
結構人来るんだねー。

[この記事の位置情報を見る]

2007年9月29日(土)

秋祭り

毎年楽しみにしている近所の秋祭りに行ってきました。
肌寒かったので、長袖の服にしました。一気に涼しくなったなあ。

たい焼きとリンゴ飴と光るヨーヨー釣りを楽しみました。

2007年9月26日(水)

月見団子

昨日お月見したときに餡が余ったので、今日もお団子です。
一日経ったらちょっと酸っぱくなりました。

2007年9月24日(月)

ピクニック

曇り空でいつ降り出してもおかしくないし、給料前でお金ないしで、近所の公園でピクニックです。

たんぽぽは幼稚園に持って行くとかで、ドングリ拾いしてます。

[この記事の位置情報を見る]

2007年9月23日(日)

運動会

たんぽぽの幼稚園での最後の運動会です。
昨日かなり大量の雨が降り、さらに日差しが弱いため、去年よりずっと過ごしやすいです。

旗は、全て子どもたちの手描きです。

2007年9月22日(土)

お迎え

明日がたんぽぽの幼稚園の運動会のためその練習で今日も登園があり、帰りのお迎えに来ました。

すぐ帰ろうと思ってたのに、友だちと遊んでから帰るというので待ってます。

なかなか帰りたがりません。暑いよぉ。

踊る大捜査線再放送

再放送を録画したものを見てます。第三話。

再放送版ですね。
すみれ探索シーンが丸々カットされています。

しかし、踊る大捜査線って面白いなぁ。

2007年9月17日(月)

ねずみのおいしいレストラン

南斗が「ねずみのおいしいレストランだよ」と言った、レミーのおいしいレストランを見に来ました。
ついに南斗も3歳になり有料になりました。
なかなか感慨深いですが、映画一回家族で見たら五千円かぁ。高価なレジャーになっちゃったなぁ。

[この記事の位置情報を見る]

2007年9月15日(土)

手を洗いましょうって...

甥っ子や姪っ子と一緒に実家近くの公園で遊んでいます。


▲砂場遊びに夢中

▲「遊んだら手を洗いましょう」なのに・・・

▲手洗い場は使えません。ひどい

2007年9月 9日(日)

寂地峡でバーベキュー

今日は寂地峡で友人一家とバーベキューです。
天気予報は一時雷雨だとか言ってましたが、今のところ大丈夫。

ここは相変わらず涼しいです。

今日は炭の中にサツマイモを突っ込んでみました。
美味しくできるかな。

[この記事の位置情報を見る]

2007年9月 8日(土)

Y字ドライバー

今日街に出てきたもう一つの目的がコレ。
Wiiリモコンなどで使える特殊ドライバーを入手するためでした。

SunflagというブランドのY字ドライバーです。
東急ハンズで546円で購入しました。

これでやっとWiiリモコンの掃除が出来るぞ。

HERO感想

HERO見ました。

期待しすぎたのかなぁ。
面白かったし木村拓哉かっこよかったけど、何か私の求めるものとは違ったなぁ。

特別編とのリンクが意外に多いので、見といた方がいいと思います。
DVD出てないけど。

劇場から出てきたお客さんはみんな「おもしろかったぁ」と満足そうでした。
ヒットしそうです。