2007年10月28日(日)

夕焼け

帰りにGIGAMALLに寄ったら、綺麗な夕焼けに逢いました。
太陽が隠れるその瞬間までみんなで見てました。

[この記事の位置情報を見る]

そしてかき氷

あまりに暑くて、もうすぐ11月だというのにかき氷です。
美味しい!

呉ポートピアパークにコスプレ

久々に呉ポーに来たら、定例フリマと、なんとコスプレイベントをやっていました。
小学生くらいの女の子が「なにあれ、気持ち悪い」とママに言っていて、漫画みたいでした。
確かに異様な雰囲気。

[この記事の位置情報を見る]

2007年10月25日(木)

ちくわぶ

今日の夕飯はおでん。

広島では手に入らないちくわぶです。わざわざ楽天で取り寄せました。送料の方が高くついたけど…。

妻と娘には特に好評です。

イース2に突入

Wiiのバーチャルコンソールのイース1・2をプレイしています。

ダルク・ファクトを倒し、「ダームの塔が沈黙しました」から始まるイース2に突入しました。

何から何まで懐かしいです。
PCエンジン版イース最高。

写真はリリア。

2007年10月24日(水)

ブログ記事にソーシャルブックマークの登録アイコンをたくさん追加する(forMT)

今まで割と殺風景だった当ブログですが、今日からはてなブックマークなどのソーシャルブックマークへの登録アイコンを追加しました。
どうせ追加するならいっぱいゴロゴロ並べてやろうと思ったのですが、意外にそういう情報がまとまってなくて追加先を探すのに苦労したので、ここにメモしておきます。

MovableTypeのテンプレートにコードを追加すればいいだけです。

現在のところ追加先は以下のようになっています。

Googleブックマーク
Yahoo!ブックマーク
livedoorクリップ
newsing(ニューシング)
Choix(チョイックス)
Buzzurl [バザール]
イザ!ブックマーク
FC2ブックマーク
ニフティクリップ
del.icio.us
はてなブックマーク

Yahoo!ブックマークなど、公式にはJavaScriptを使用するようにされているものも、JavaScript無しに書き換えています。
ページタイトルやURLをJavaScriptで取得するようになっているのですが、それだと記事毎のページにしか設置出来ないためです。(出来なくはないけどIf文付けるのめんどくさい)

以下が設置方法です。

続きを読む "ブログ記事にソーシャルブックマークの登録アイコンをたくさん追加する(forMT)"

2007年10月22日(月)

またパンク…

また自転車がパンクしました。
今年何度目だっけな…。

2007年10月21日(日)

錦帯橋でバーベキュー

今日は錦帯橋でおそらく今年最後のバーベキューをしました。
お腹いっぱいになって、今はもう夕飯の時間ですが、ちっともおなかが空きません。

2007年10月20日(土)

またまた秋祭り

またまた秋祭りですが、今日は夜になって急に冷え込んで、南斗はついに青島コートを出しました。
みんな口々に寒い寒いと言っていて、挨拶代わりになってます。


栗拾い

マロンの里に栗拾いにきました。
初めてまともに栗拾いしてますが、面白いですね。
1キロ800円。

2007年10月19日(金)

Windows2000デフォルトフォントリスト

以前、Windows2000をクリーンインストールした直後のフォントのリストを取ったので、何となく記録しておきます。
実際にはフォントファイルのリストですが。

私自身はもう2000を使用していないので無用の物なのですが、アプリケーションを入れたときに勝手に入るフォントが嫌いで、その対策に記録したものでした。

続きを読む "Windows2000デフォルトフォントリスト"

2007年10月14日(日)

太田川夢広場フリーマーケット

太田川夢広場のフリーマーケットに来ました。
妻が出店しています。
規模もそこそこで面白いです。

駐車場があるにはあるのですが、出店者の車でほとんど埋まってしまって、買いに来るお客さんの車は大渋滞してました。
私たちは可部線の梅林駅から歩いてきましたので渋滞は関係なしです。川に向かってまっすぐ歩くだけだったので道にも迷いませんでした。

ここは日によって雰囲気が変わるみたいで、今日は奥さんがたが子供服やおもちゃを売ってるのが多かったです。
そうでないときは、骨董を扱う店が多くなるそうで、見極めが難しいですね。
今日の出店はラッキーでした。


▲これでもだいぶ空いた後らしい

▲高瀬大橋
[この記事の位置情報を見る]