2007年11月26日(月)

ガリレオの似顔絵

たんぽぽが湯川先生の似顔絵を描きました。
なかなかハンサムです。

2007年11月25日(日)

お願い

南斗が店頭ディスプレイのサンタさんに、「たんたたん、かもつれったのでんたをくだたい」とお願いしてました。
叶うといいね。
(さっき「そんな何にもできない赤ちゃんには、サンタさんおしゃぶりしか持ってきてくれないよ」と叱ったので切実なのです)

今年も三瀧寺

毎年恒例の三瀧寺の紅葉です。
去年より綺麗な気がします。

お堂の横路を通ってみたら、今まで来たことのない見晴らしのいい場所を見つけました。
ちょっとした登山で汗をかきましたが、いい気持ち。

[この記事の位置情報を見る]

2007年11月24日(土)

タイムカプセル掘り出し中

高校生が砂場を掘り起こしているので何かと思ったら、10歳ごろ埋めたタイムカプセルを探しているんだそうで。
しかしなかなか見つかりません。
見つかるかなぁ。

また岩国

今日は妻が夜、学生時代の友だちと会うというので、ついでに一日お休みをあげることにして、子どもたちを連れてまた実家のおばあちゃんのとこに来ました。
日なたにいると上着がいらないくらい暖かいです。11月も末なのに。

2007年11月23日(金)

食べ盛り

食べ盛りのたんぽぽのために、夕飯は食べ放題にしました。
モリモリ食べてます。
こりゃママに似て大きくなりそうだな。

ドラリンゴ

どうやったのか、キャラクター柄のリンゴがありました。
二個500円。

でもこれ、きっと無許可だよね。

土師ダム

今日は土師ダムに紅葉狩りにきました。
モミジだけでなく、秋色がとても綺麗です。

しかし、貯水量が異常に少ないです。こりゃ水不足になるかな。

[この記事の位置情報を見る]

帰宅中

岩国で小学校時代の友達と飲み会があり昨日は実家に泊まったので、ただいま広島に戻り中。
天気予報は全国的に寒波が押し寄せていると言ってましたが、こっちはとてもいい天気で日差しが暖かいです。
今日はどこへ行こうかな。

[この記事の位置情報を見る]

2007年11月22日(木)

ロッテリア潰れちゃった

高校時代にほんとによく使った実家近くのロッテリアが潰れちゃってました。
思い出がまたひとつ記憶の中だけに封印されてしまった。


[この記事の位置情報を見る]

2007年11月18日(日)

赤・黄色

モミジもイチョウも綺麗です。
モミジはちょっと早かったかなぁ。

五重塔

三都物語みたいな風景。