1  2  3  4  5  6 最後≫

2007年12月31日(月)

長崎でリンガーハット

長崎でリンガーハットってものすごくもったいない気がする。
けどお昼はリンガーハット。

[この記事の位置情報を見る]

のだめカンタービレ ドリーム☆オーケストラ レビュー

のだめカンタービレ ドリーム☆オーケストラがようやく届きました。イーベストめ、遅すぎだ。

しかしこれ、期待した以上に面白いです。
私は元指揮者(吹奏楽部)なのでやはり指揮がいいですね。ブラ1でもやろうものならすぐ千秋気分です。愉快愉快。

ただ、のだめゲームはDSやPS2でも出てますが、どれもかなりプレイヤーを選ぶと思います。
ストーリー性は薄い(無いに等しい)ですし、音ゲーとすれば多分ぬるい方なので、“割とのだめが好きで割と音ゲーが好き”程度のユーザーでないと楽しめないのかも。

私はDS版もとても楽しめましたし、これも大満足でしたが。

2007年12月30日(日)

大荒れ

時折ヒョウっぽいのが混じった大粒の雨が降っています。
こりゃ今日はどこにも行けないなぁ。

2007年12月29日(土)

ハイパーモールメルクス長崎

長崎に来てからナビがおバカになってしまって、たとえば丘の上の我が家を地下のトンネルにポイントしたり、一方通行を逆走させようとしたり、左折しか出来ないのに右折させようとしたりと散々なのですが、ここのマスターマックスに来るのもひと苦労でした。
ナビがあるのに、高台にその姿が見えているのに全然たどり着かないという迷子状態になってしまいました。
金物屋さんに道を聞いてようやく来られた次第。

ミスターマックスが近いのはいいなぁ。前は近隣にはなかったから。
大きなPCDEPOもあってなかなかいい感じです。

[この記事の位置情報を見る]

意外に安い

長崎は県別平均ガソリン価格は全国一高いけど、島部が高いだけで市内はむしろ安い方じゃないかと思います。

2007年12月28日(金)

Wiiお楽しみ袋

楽天で買った「【Wii】お楽しみ福袋」が届きました。
タイトルの分からないWiiソフト三本ということでしたが、中身はこれら。

デューイズ アドベンチャー ~水精デューイの大冒険~
ジグソーパズル きょうのわんこ
SUDOKU 数独

これで3680円。
1000円ワゴンに乗っているようなタイトルばかりで損か得かはよく分かりませんが、とりあえず手持ちとはかぶりませんでした。
おおむね予想通りでしたが、一本くらいソニックとか手応えのありそうなタイトルが欲しかったです。
まあでもちょっとわくわく出来たからよかったかな。

※福袋の商品説明にタイトルが載ってますね。私が注文した時にはなかったんですが。

くすぐりエルモ

欲しがっていたら、妻がクリスマスプレゼントに買ってくれました。わ〜い!
見た目も可愛いし、かなり愉快です。箱もアタッシュケースを模していて面白いですし、やっぱいいこれ!

自分で買うには躊躇しますが、プレゼントに貰うには最高ですね。


▲笑い出す瞬間でブレてる

セサミストリート くすぐりエルモX[AA]
楽天で「くすぐりエルモX」を検索

2007年12月27日(木)

えがわ運動公園

子どもたちにいい運動公園を見つけました。
山陰に入ってしまっているので少し寒いですが、逆に暑い日にはいいかもしれません。

あまり広くないので自転車の練習までは出来ませんが。

[この記事の位置情報を見る]

虫よけの玉 ホドヂン

昔の衣類用虫除けの箱が出てきたので何となく記録にとどめておく。
残念ながら中身はなく、彫刻刀入れになっています。

こういう古いの大好き。

2007年12月26日(水)

長崎も意外に公園が多い

一つ一つは小さいですが、長崎にも意外に公園があります。
小さすぎて対象年齢がやや低いですが、無いよりマシということで。

どこも眺めはいいですね。

2007年12月25日(火)

問題:これは何?

たんぽぽからの出題。

頭に“ぴ”が付くこれは何?

南斗は当てましたが、私は分かりませんでした。ピーヒャラ笛を吹いている酔っ払いかと思ったのですが。

葉っぱみたいなのも絵の一部です。
答えは後ほど。

トイレの鍵

トイレに鍵がありますが、写真のこれ(ノブのちょっと上のフック)は何故かトイレの外からかける鍵です。
内側にもよくあるタイプのノブロックがあるのですが、外側のこれの用途が分かりません。
おしおき用ですかね。

1  2  3  4  5  6 最後≫