1

2008年3月28日(金)

長崎大学病院へ

引っ越して以来初めての通院です。

現在の症状は引き続き
・足のしびれ
・たまに頭痛
です。

しびれはジワっとした感じで、意識しなければ分からないくらいですが、一度気が付くとしばらく気になります。
前は左だけでしたが、最近は右もしびれている気がします。“気がする”レベルですが。

頭痛は、月に一二度手術痕が激しく痛みます。
一度出ると半日くらい続いて、最近は薬を飲もうかと思うくらい痛むこともあります。

病院は、さすがに広島と比べて小さいですね。
脳外は基本的には火木曜しか診察をしていないらしく、今日は当直の医師が対応してくれました。(会議室みたいな部屋で)
何かあったときにすぐ対応してもらえるのかな・・・。

前は腫瘍系の医師が担当でしたが、今度はX線系の人が主治医になるらしいです。
硬膜動静脈瘻が経過観察の中心になるようです。

次回は未定。
そのうち来ます。ガンマナイフの結果がそろそろ判明するころだし。

広島より優れていたのが一点。
会計が、自動会計機なるもので出来ました。
カード払いまでこれで処理できて素晴らしいです。

[この記事の位置情報を見る]

2008年3月22日(土)

唐八景

唐八景公園に来ました。
とても静かで眺めがいいです。


[この記事の位置情報を見る]

2008年3月20日(木)

ケロロ軍曹3

劇場版ケロロ軍曹3を見に来ました。
テレビ版以上にいろんなアニメのパロディが出てきて、とても楽しめました。
よかったよかった。

2008年3月15日(土)

卒園式

たんぽぽが幼稚園を卒園しました。
ついこないだ入園したばかりと思っていたのに、三年って早いなぁ。

2008年3月 2日(日)

字が書けるなんて知らなかった

南斗が字が書けるなんて知りませんでした。

なとん、って書いてます。

再会、デジカメ

昨日忘れたデジカメを取りに来ました。
バスで小一時間かかりました。

ここは神の島という神々しい名前のところ。
何か周りに面白いものあるかな。

[追記]
何もなくて、唯一神の島公園というのがあるのですが、徒歩で行くのは難儀なのですぐに帰ってきました。

[この記事の位置情報を見る]

2008年3月 1日(土)

に、臭いが…

焼き鳥は美味しかったのですが、臭いが激しく残ってしまいました。
殿のお力を借りようと、消臭プラグに頑張ってもらってます。

焼鳥屋かずちゃん

家に焼き物機があったので、買った鶏肉に串刺して焼き鳥を作ってみました。
既製のものとぜんぜん違って、柔らかくておいしいです。
こりゃいいや。

デジカメ発見

バスに忘れたデジカメが無事発見されました。
南斗を抱き上げて席から立ったあたりにポケットからこぼれたようです。

誰かに持って行かれるかと思いましたが、無事見つかってよかったです。
おやつはアイス。外はポカポカだし屋内は暑いです。
アイス持って歩いてる子どもって転ぶフラグが立ってる気がするけど、意外に転びません。



デジカメ落とした

バスで街まで下りてきたら、バスの中にデジカメ忘れてきたみたいです。
ちゃんと届けてもらえますように。
だいぶ諦めてるけど。

1