2008年5月31日(土)

洗面台検討中

うちの洗面台の周りの床がふにゃふにゃで抜けそうで張り替えようとしたのですが、壁面がカビだらけで、この際オンボロ斜めの洗面台ごと取り替えようということになり、ショールーム巡りしてます。

キッチンセットもいいなぁ。
宝くじ当たったらキッチンもリフォームしよう。その宝くじすら買ってないけど。

きらりんレボリューションが変

たんぽぽが毎週楽しみにしているきらりんレボリューションが、絵や男の子の声が変わりました。
アーケードゲームと同じCGになって、何だかヘンテコです。
たんぽぽは「絵が変になった〜」と言いながらもいつも通り楽しんでましたが。

これはジャパニメーションじゃないね。

2008年5月28日(水)

「チャンス!」サウンドトラック

えびりょうさんが、私の大好きな本城裕二(三上博史)のドラマ「チャンス!」のサントラを見つけてくれました。
シングルは持っているのですが、サントラアルバムが出ていたなんて知りませんでした。

早速確保してもらいました。ありがとう!
クルマで聴きまくるぞ。

妻に見せたら、「え?CHANGEのサントラ?」と驚いてました。

2008年5月25日(日)

たんぽぽ運動会

今日はたんぽぽの小学校の運動会です。
早速かけっこ(一年生までは“徒競走”でなくまだ“かけっこ”らしい)で靴が脱げてました。

予報はずっと雨で、昨日の段階では今日は無理かと思っていましたが、去年のキャンプでも活躍したテルテルズの効果でしょうか。
小雨がぱらついてますが、日差しが強いよりいいかも。

2008年5月24日(土)

宇宙世紀のスロット屋

これはひどい。

2008年5月17日(土)

月の丘公園

今日は、南斗が以前親子遠足で来たという月の丘公園に来ました。
かなり楽しげな遊具があり、子どもたちも汗だくで遊んでます。

[この記事の位置情報を見る]

2008年5月15日(木)

誕生日プレゼント

誕生日のプレゼントに妻から度入りサングラスを買って貰い、今日から着用開始です。
眩しくなくてとてもいいです。わーい。

2008年5月11日(日)

長崎午後七時

長崎は日が長くてなかなか夜になりません。

子どもたちに「暗くなったら帰っておいで」なんて言おうものなら、八時頃まで帰ってこないかも。


金魚参上

ミニ冒険王で妻が金魚すくいをして大量の金魚を貰ってきました。
赤が15,6匹(ちょろちょろしすぎて数えられない)と黒が4匹います。
以前買ってた水槽を出しました。
どれだけ保つかなぁ。
みんな長生きしてね。


ミニ冒険王

ミニ冒険王みたいなイベントをやっていて、ガチャピンやムックが来ています。
踊る関係はないかな。

[この記事の位置情報を見る]

2008年5月10日(土)

ジャスコ

雨の休日にはジャスコです。
屋内駐車場があるのがいいですね。

休みの日まで運転したくないので、妻の運転です。

#4/28に免許取りました。4/29あたりの更新日記参照。

[この記事の位置情報を見る]

2008年5月 6日(火)

トラウマ発見!

無事帰り着きました。

スカパーをみたらウルトラマンタロウをやっていて、ちょうどヤマンバみたいな怪獣が出てきました。
私は幼い頃このヤマンバ怪獣(オニバンバというらしい)が恐くて恐くて、以来ウルトラマンタロウを見なくなったのでした。
今見ても気持ち悪いです。