2008年7月31日(木)

ディーラーに来る

今朝から車の調子が悪くて停まってるとガクガク揺れるので、仕事帰りに日産プリンスに寄っています。
踏み込んでも回転数が上がらない状態で、見てもらったらイグニッションプラグを交換しなきゃいけないそうです。

部品は取り寄せらしいけど、代車出してもらえるかな。

[この記事の位置情報を見る]

2008年7月27日(日)

かず営プール

昨日は市営のプールでしたが、今日は家にビニールプールを出しました。
去年は屋根のない陽の下でしたが、今年は妻が片付けをしてくれたお陰で屋根の下に出せました。快適快適。

水に入ると昨日日焼けした背中が気持ちいいです。
ヒリヒリ痛いのです。

2008年7月26日(土)

夏祭り

非常に浴衣率が高い夏祭りです。
長崎ではこの祭くらいしか夏に浴衣を着る機会がないようです。
お盆には精霊流しがあるけど、浴衣着るようなイベントじゃないしね。

花火が上がるので芝生に転がって待っているところです。
3000発だそうな。

[この記事の位置情報を見る]

初浴衣

たんぽぽの今季初浴衣です。
水辺の森公園で夏祭りがあるので、歩いて向かっています。
しかし、こんな時間なのに明るいなぁ。

長崎市総合市民プール

初めて市民プールに来ました。
広島でも市民プールには行ったことなかったので、これが初めてです。

市内最大とあったので二人一緒に見るのは心配でしたが、意外にちっちゃくて真ん中に立ってれば何とか二人一緒に見られます。
二人とも大はしゃぎ。

[この記事の位置情報を見る]

ヤモリ

家を守ってくれるらしいヤモリちゃんです。
今年はとてもよく見かけますが、家内安全なのはヤモリのおかげかな。

2008年7月24日(木)

振り込め詐欺啓発チラシ

いろんな意味でちょっとこれはな感じ。

2008年7月21日(月)

ゴーオンジャーショー

家で使える電動エアポンプを探しにホームセンターに来たのですが、ちょうどゴーオンジャーのショーをやっていました。
南斗が喜んでます。(写真は南斗撮影)

[この記事の位置情報を見る]

W62CAもモッサリ

ヤマダにW62CAの実機がありました。
昨日心配した通り超モッサリです。ガッカリ。

これを今の値段で買う気にはなれないので、しばらく様子見します。
しかし、こんなことでいいのかau。

2008年7月20日(日)

宿題

たんぽぽが夏休みの宿題をしています。
私は宿題なんてしない子だったので偉いなあと思うけど、妻は「やって当たり前なんだから変なこと吹き込まないでよ」と言っています。


W62CA探索

おそらく私の次期ケータイになるW62CAを探索しに、いくつかのauショップを回りました。
どこもモックしかなく、実機には触れませんでした。
あんまり反応悪いようなら移行を中止しようと思っているのですが、同じバージョンのKCP+を搭載しているはずの“re”を触ったら異常にモッサリしていてびっくりしました。まさかあんなんじゃないよね…。

値段はどこもほとんど同じですね。フルサポートプランで27500円前後です。
前は店によって1万くらい違ったのにね。
どこも同じなら楽天で買ってポイント付けた方がいいなぁ。

今のauならひと月も待てば値崩れすると思うけど、どうかな。

シリコンカバー in ダイソー

ダイソーにもiPodやWiiリモコンのシリコンカバーが出てました。
どんな感じなのかな。