2008年9月28日(日)

みらい長崎ココウォーク

10.1オープンのみらい長崎ココウォークの内覧会に来ました。
観覧車の招待券が当たったのです。

長崎にはあまりなかったショッピングモール型施設で、他の都市圏のと比べると少し小さいですが、屋上には観覧車もあったりして、かなり愉快な気分になるところです。

キドキドという子どもの遊び場も今日は時間制限がないから超満員です。

中華街みたいなところもあって、可愛い天帝とネコの千里眼・順風耳がいます。こりゃなんだ。

観覧車は想像以上に眺めがよくて、よかったです。今度は夜景の時間に乗ろう。

[この記事の位置情報を見る]

2008年9月27日(土)

七五三前撮り

七五三の前撮りにきました。
それぞれ数えで七歳と五歳なので、これが最後の七五三写真です。
どんどん大きくなるなあ。

[この記事の位置情報を見る]

2008年9月23日(火)

変な夕陽

写真で伝わるか分からないけど、変な夕陽です。なにこれ。

2008年9月21日(日)

ガリレオ舞台挨拶当選

長崎先行上映の「容疑者Xの献身」舞台挨拶に妻が当選しました。わーい。

私も応募しましたが、まだ何も通知がないところをみるとそっちは外れたかな?

とりあえず、一足お先に見てきます。えへへ〜。

ペンギン水族館

車の修理が終わってディーラーに取りにきたのですが、南斗の激しいリクエストによりその近くにあるペンギン水族館に来ました。
とても楽しんでいます。

[この記事の位置情報を見る]

矛盾

激しく矛盾を感じる。

運動会だったのに

南斗の運動会の予定だったので昨日急いで帰ってきたのですが、雨で中止です。
23日に延期ですが、その日は仕事で行けません。残念。

2008年9月20日(土)

30年タイムトリップ

おばあちゃんの葬儀に、昔住んでいた新潟の家に来ました。
30年前の風景が、今もあまり変わらず残っていました。
思い出の原風景です。


▲ザリガニ釣りをした通学路

▲自転車でかけおりた坂道は、もっと急勾配だと思っていました

▲その自転車の練習をしていて、突然鳴りだした雷のお陰であっという間にマスターした交通公園

▲公民館前のお祭りで、初めての味噌田楽の美味しさに驚きました

▲町役場の駐車場では「見ると寿命が三年延びる」というヘビの足を見ました。  おばあちゃんも見れば良かったのに、その話をしたときにはただ笑っているだけでした。
[この記事の位置情報を見る]

2008年9月15日(月)

四歳児のパソコン

いまどきの四歳児はLinuxで遊ぶ。これはUbuntu。

2008年9月14日(日)

キャンプ中止

キャンプの予定でしたが、明日の降水確率100%とか言うし、台風13号はこちらに方向転換すると言うし、中止しました。
キャンプで作る予定だったカレーを家で作ってます。

キャンプ行きたかったなあ。あぁ残念だ残念だ。

ドッヂボール大会

今日はたんぽぽの町内対抗ドッヂボール大会です。
夏休み後半から早朝練習してました。
第一試合は無事勝ちました。

しかし私はいつでも一眼レフ抱えてて、客観的に見るとたまちゃんのパパみたいだなあ。

2008年9月13日(土)

たこ焼きタイム

お昼は念願のたこ焼きです。えへへ〜。