2008年11月30日(日)

イルミネーション

楽天で激安で手に入れたイルミネーションを飾り付けました。
昼間見るとガタガタでいかにも素人仕事でしたが、夜はそれが賑やか雰囲気になってとても綺麗です。

LED1000球で3000円でした。

水辺の森フリーマーケット

水辺の森でまたフリーマーケットです。
今日は遅くきちゃったのもあって掘り出し物は特になし。

学芸会

たんぽぽの小学校の学芸会です。
これは二年生のミニくんちです。こうして長崎の子どもたちにくんちが伝承されていくのね。

たんぽぽはおむすびころりんと大きなカブがくっついた劇で、ウサギさんの役です。

2008年11月29日(土)

とりかえる

ココウォークで、とりかえっこバンクという、いらないおもちゃを持っていくとポイントが貰えて別のおもちゃに交換出来るというのをやってました。
知ってたらいろいろ持ってきたのに。

どうぶつの森やばい

たんぽぽと妻とどうぶつの森をやっているのですが、他人がやってるのを見ると自分もやりたくなります。
これのためにWiiを二台買う人もいるんじゃないかなひょっとして。

2008年11月25日(火)

佐賀駅

佐賀駅です。
昼間は長崎より賑やかだった気がしたのですが、気のせいだったみたい。

[この記事の位置情報を見る]

博多終了

特に面白いこともなく、博多終了。
帰りの特急は途中で半分こされます。

博多

博多です。

博多駅ってなんで博多駅なんですかね。普通なら福岡駅って付けそうだけど、駅名以外ではあまり聞かない博多という地名が付いているのが、改めて考えると不思議です。
福岡駅って別にあるのかな。

[この記事の位置情報を見る]

福岡へ

仕事で福岡へ。かもめで行きます。
シートが革張りでフワフワです。

[この記事の位置情報を見る]

2008年11月24日(月)

レギュラー107円

金曜にオープンしたばかりらしいガソリンスタンドなのですが、レギュラーが107円でした。
隣りもガソリンスタンドで、そこは109円でした。
長崎の平均は130円台だったと思うので、激安です。

久々に満タン入れました。

[この記事の位置情報を見る]

雨のジャスコ

雨の日はジャスコです。

南斗はクリスマスプレゼント探しに余念がありません。
でも本命はキッズステーションで宣伝してる、家の中で遊べる砂だそうです。

2008年11月23日(日)

また交通公園

今日は子どもたちと三人で交通公園に来ました。
明日は雨らしいし、今日のうちにタップリ遊ばないとね。

南斗は咳が出るので念のためマスクをしているのですが、ヘルメットもあるので、まるで暴走族です。

[この記事の位置情報を見る]