2008年12月31日(水)

出張おしまい

熊本出張おしまい。
帰りは釣りバカじゃなかった。

2008年12月30日(火)

ホテル

ルートイン熊本大津駅前というビジネスホテルに泊まってます。
ビジネスホテルなのに天然温泉があって露天風呂もあります。
ちょっとぬるめなのでノンビリ浸かりながらメールです。

名物馬刺は、注文したのに届かないというありがちなミスのせいで食べ損ねました。残念。

しかしこの風呂、カメの水槽臭いな。何のニオイだろう。



[この記事の位置情報を見る]

作業中

サーバールームで作業中。
見せても特に問題はないのですが、何となくモザイクかけてみます。

熊本出張中

晦日だと言うのに出張です。熊本でサーバー導入です。
約5TBの移行があるためとても緊張します。ここ数日は夢に見るほど。

移動は高速バスで、ただいまトイレ休憩中。
車内でビデオ上映があるというから期待したけど、やっぱり釣りバカ日誌でした。
あれやらなきゃいけない決まりでもあんのかな。

[この記事の位置情報を見る]

2008年12月29日(月)

サーバー移転と公園

今日はodoru.orgのサーバー移転移転準備をしています。
サーバーはほぼ決まりました。

一日やってたので、息抜きに子どもたちと近所の公園に来ています。




2008年12月27日(土)

諫早運動公園

冬休み初日は、自転車に乗りたいという南斗の希望で公園に来ました。
自分から言い出しただけあって、ずっと自転車に乗ってます。

たんぽぽは自転車置いてどこかへ消えました。砂遊びでもしてんのかな。

2008年12月23日(火)

陽が長くなった

少し前までこの時間には真っ暗だったのに、随分明るくなりました。

2008年12月22日(月)

アルフ

こないだの餅つき大会で子どもたちをまとめる班長をやったんですが、その時の子どもたちから、私の声やしゃべり方がアルフに似ていると言われました。
月曜日の夜NHKでやっているというので見てみました。

これ、所ジョージじゃん。
三人からむちゃくちゃ似てると言われたけど、似てるかぁ??


2008年12月21日(日)

買い出し

今日は広島の時の友だち家族と会う予定だったのですが、直前で中止になったため、カラオケ用マイクのせいで足りなくなったWiiのUSBポートを補うべくUSBハブを買いに行ったりしました。(マイクももう一基欲しいけど、どうしよっかな)

半額になったクリスマスイルミネーションも手に入れました。今年いっぱいくらいは掘り出し物探せるかな。

写真はクルマの隅で暇そうなグルミット。

2008年12月20日(土)

クリスマス会

今日は南斗の幼稚園でクリスマス会です。
開演の30分前に来たので暇してるとこ。

2008年12月19日(金)

JOYSOUND Wii

ジョイサウンドWiiが届きました。
操作性がいまいち悪い気がしますが、歌い始めちゃえば普通にカラオケです。
愉快愉快。
1000円チケット買っちゃった。

2008年12月14日(日)

WALL・E

ピクサーのウォーリーを見に来ました。
期待以上に面白かったです。

艦長役の草刈正雄も上手かったし、ピクサーもジブリみたく声優にメジャーな俳優さん使うこと多いけど外しませんね。

早くDVDで観たいです。描き込みすごすぎて一度じゃ見きれない。