1  2  3  4 最後≫

2009年3月30日(月)

マルコ来る

「私のこと覚えてますかっ?!」と言いながら、ホビット村からマルコが引っ越して来ました。
知ってる人が来ると嬉しいですね。
最近はプレイ頻度もだい減っちゃったんですが。

2009年3月29日(日)

遊具が高い

子ども用の遊び場があるのですが、大した遊具もないのに、私と子ども二人で二時間1300円です。

預かり制(子ども一人1000円)もあるので係員が四五人いるのもあって安全に遊べる安心感はありますが、やはり高いです。

総合すると、多分ここにはもう来ないでしょう。
ちょっと期待しすぎてたかも。

鳥栖プレミアムアウトレット

ずっと来たかった鳥栖プレミアムアウトレットに初めて来ました。
今までは往復するとそれだけで7000円かかってたのですが、今なら2000円で済みます。

Boseの直営店やLegoのお店があってなかなか愉快ですが、妻にはいまいちの模様。
雑貨屋さんほとんどないしね。

マリーナホップを期待しちゃダメね。あれの半分くらいの大きさです。
あそこと違って空き店舗はないとこを見るとかなり賑わっているみたいですが。

[この記事の位置情報を見る]

2009年3月28日(土)

道の真ん中に木

よくテレビに出るみたいなので知ってる人も多いと思いますが、道路の真ん中に生えてる大木です。面白いですね。
対向車の人も笑ってました。

立山公園の桜

長崎市内屈指の桜の名所、立山公園です。
ちょうど満開で、露店まで出てとても愉快な感じです。稲佐山より暖かいのもいいです。



[この記事の位置情報を見る]

稲佐山公園の桜

稲佐山にきてみましたが、すっかり葉桜です。まだ3月なのに。

[この記事の位置情報を見る]

定額給付金申請書

定額給付金の申請書が届きました。
元は税金なので複雑ですが、いただけるものはいただきます。



サクラ満開

長崎は桜が満開です。
満開になった途端に寒くなったので長く楽しめてます。
とはいえ、お花見するにはちと寒くて、わざわざ行く気になれません。
昼間だけはもう少し気温上がってくれないかな。

2009年3月26日(木)

Edy対応自販機

自販機がEdyに対応を始めています。
Cmode対応機種ならだいたいEdyでもいけるのかな?
今日見たたった二台だけで決めつけちゃいけないか。

原爆資料館

何かよくわからないまま南斗が行きたいというので、原爆資料館を見てきました。
いつもどこにもぶつけようのない悲しさと怒りを感じるし、決して楽しいところではないのであまり来ませんが、やはり日本人としてたまには戦争や平和に正面から向き合って考える機会がないとね。

南斗は怖い怖いとしか言いませんでしたが、耳はふさいでたものの目は逸らさずにちゃんと見てました。
お前たちは戦争なんてバカなことしちゃダメだぞ。

[この記事の位置情報を見る]

浦上天主堂

今日は南斗と二人で病院に来たので、そこから足を伸ばして浦上天主堂に来ました。
平日で人がいないということもあってとても静かで荘厳な雰囲気です。

入り口にヨハネパウロ二世の像があって驚きました。

目の前の公園でお昼を食べたのですが、なかなか楽しそうな遊具がありました。
南斗は一回しか乗らなかったけど。

[この記事の位置情報を見る]

久々の診察

長崎大学病院で久々の診察です。

今日は今までの経過を話しただけで、初診はなんだったんだという感じです。同じこと喋ったのに、担当医を決めるために初診だけ対応する人でした。
なんかここはいろいろ分業されていて、場合によっては効率的なのかもしれませんが、いちいち振り回されてかなり鬱陶しいです。

前回も書いたたまにくる頭痛が気になったので話してみたんですが、「そりゃ関係ないですね」と鼻で笑われました。
こっちは本気で心配してるのになんだこの医者は。

これに限らず、どうも私はこの病院とは相性が悪い気がします。
広島で最初に行った病院も早い段階で「合わないな」と感じて、それが最後まで尾を引いて結局手術日決定後の転院というドタバタになってしまったのですが、今回もそれに近い違和感というか不信感というか、マイナスイメージが先行しています。
はっきり言うと、転院したいです。

次回は4/3、MRIです。
そのあともう一度別の日に診察に来なければいけません。
今日を合わせて有給休暇を三日も消化しなきゃいけないとは…。
せめてMRIと診察は同じ日にしてくれないかなぁ。前はそうだったんだけど。

1  2  3  4 最後≫