2009年6月28日(日)

Wiiスポーツリゾート

昨日からWiiスポーツリゾートで遊び始めました。
モーションプラスは同梱の一つと単体の一つだけでしたが、愉快なので、ヤマダに行ってもう二つ買い足しました。

前のは“初めてのWiiスポーツ編”みたいでしたが、今回はちゃんと作り込まれていて世界観もあって、より一層楽しめます。

サマータイムマシンブルース

踊る以外の本広監督作品ではダントツに好きなのがサマータイムマシンブルース。
ミスターブレインがびっくりするほど面白くなかったので口直しに観たら、ついつい最後まで観ちゃいました。
何度観ても面白いです。

脚本もいいのだけど、やっぱり本広監督は天才だわ。


2009年6月27日(土)

南斗の夢

南斗が七夕の短冊に願い事を書いています。
“うんてんしゅになりたい”だそうです。

きっと叶うよ。

送別会三次会

同僚の送別会はただいま三次会。カラオケです。
帰りたいんだけど、今日は主賓の運転手なので一人じゃ帰れないんだよね…。

2009年6月21日(日)

トミカ たのしい自動車工場

今日は南斗の五歳の誕生日。
プレゼントにトミカのたのしい自動車工場というセットを買いました。

先日何かの本でこれを見たらしく、ずっと欲しがっていたビュンビュンサーキットから乗り換えです。
ジャスコに行ったけど売ってなかったので、トイザらスまで来ました。
重いのにホクホク顔で持ってます。

父の日イベント

南斗の幼稚園で父の日の会がありました。

みんなで「父の日おめでとう!」って言ってくれたけど、別にお祝いされる日ではないよね。
でも可愛かったからいいや。

南斗が描くパパの絵は、ヒゲ面だしメガネかけてないしビール瓶は置いてあるし、だいぶ本物と差があります。


2009年6月20日(土)

そして仕事

楽しく遊んだあとはお仕事です。
サーバの増強とWindows2003へのアップグレード作業で休日出勤なのです。

私はベンダー作業が終わった午後から合流。
全体的に予定より少し遅れています。

飲めない水

手洗いに「この水は飲めません」って書いてあるのをよく見るけど、飲めないような水で手を洗いたくないよね。



稗の尾河川公園

波佐見町にある稗の尾河川公園に来ました。
来ましたというか、妻が波佐見のハンドメイドのお店に行く途中で休憩がてら寄りました。

綺麗に整備されていて沢遊びにピッタリです。
子どもたちは小魚やカニを追いかけてます。
(追記:そしてこのあと、二人とも川の中で転んでパンツまでずぶ濡れになるアクシデント発生)

ここにも眼鏡橋がありました。
ただの飾りでなくて、昔はちゃんと使われていた生活橋らしいです。
もっとも今はただの飾りですが。



[この記事の位置情報を見る]

2009年6月14日(日)

バイオパーク堪能

今日はシロサイやカバのモモちゃんに餌やりが出来たり、リスザルを肩に乗せたりできて大変楽しかったです。



カピバラさん

バイオパークといえばカピバラさんです。
後ろ姿もセクシーです。


バイオパーク

今日は久しぶりにバイオパークに来ました。
前回よりお客さんが多いです。日曜は餌やり体験の数も増えるしね。