1  2  3  4  5 最後≫

2009年7月31日(金)

気持ち悪いクルマ

私の前を走っているクルマが、とても気持ち悪い運転をしていました。

50km/h制限の道を40km/h前後しか出さないし、その上常に左右に蛇行しています。
まるで障害物があるかのような角度で曲がるのでハラハラします。反対車線にクルマがいない時にはハミ出すこともあります。

ゆっくり行くからその前のクルマからかなり遅れるのですが、その間に別の割り込みのクルマが入ってくると、どんなに離れていてもその都度ブレーキを踏みます。


きっとおじいちゃんだろうと思っていたのに、次の交差点でやっと曲がった際に運転手を確認したら、私と同じくらいのおじさんでした。
酔っぱらってたのかなぁ。

2009年7月29日(水)

JOYSOUND Wii (Wiiウェア版)

待ち望んでいたジョイサウンドWiiのWiiウェア版をダウンロードしました。

余計な機能がなくなってレスポンスがよくなりました。
選曲方法は相変わらずですが、レスポンスが上がったお陰でストレスはだいぶ減りました。
エコーやガイド音量を上下キー一発で出来るようになったので、とても楽になりました。
採点方法が変わったみたいで、前はどれだけ頑張っても出なかった90点台が簡単に出ます。
画面の情報量が増えてとても見やすくなりました。
男←→女の音声変換機能でも付けば最高でしたが、そういう新機能は実装されませんでした。
そんなわけで、良くなったというよりはひどかったのが普通になった感じではありますが、おおむね満足です。

もうパッケージ版はほとんど用無しだな。

2009年7月28日(火)

ROBO SWEEPER レビュー

楽天で600円で買ったロボスイーパーが届きました。
定価からして安いので期待してなかったのですが、そういう意味では期待通りでした。

おおざっぱに言えば、おもちゃのクルマの底にマジックテープが付いていて、そこにペラペラのシートを貼って走らせる感じです。
もちろん吸引機能なんてありませんし、少しの段差も越えられません。たとえば扇風機の電源ケーブルなんかは無理です。完全にまっ平らなとこしかダメです。

一応髪の毛やホコリは集まりますが、移動しながらそれをまたまき散らかしている気もします。
綺麗になっている感じはしません。

子どもたちには大ウケで、五分は遊んでました(でも十分はもたなかった)。



2009年7月27日(月)

ピアノレッスン

今日は有休取ってお休みだったので、たんぽぽのピアノレッスンについてきました。
恥ずかしいからどっか行ってと言われたので同席せず外で待ってます。
まだ三回目なのでドレミの延長ですね。

2009年7月26日(日)

長崎帰還

先ほどようやく自宅に着きました。が、ちょうど花火が上がっていたので、クルマから降りたらすぐ家にも戻らず近所の高台の公園に来ました。
昨日はどうやら中止になったらしく、二日分8000発上がっているようです。
先週からずっと花火のハシゴをしてるみたい。

これで約十日間の広島帰省はおしまい。
ほとんど雨で残念でしたが、子どもたちはとても楽しかったようです。
親の方は豪雨の渋滞があったりして、大変疲れました。

でも南斗は「おうち帰ったら花火したいなぁ」と言っています。
どれだけ花火好きなんだ。

福岡で迷子

福岡ICで下ろされて、大宰府ICまで向かっています。
壇ノ浦で貰った地図を見ると国道3号線をひたすら行けばいいようなのですが、ナビで探すと何故か都市高速に乗せようとします。
とりあえず3号線を進んでいますが、渋滞していてちっとも近づいている気がしません。
迷子気分です。

キョロキョロしてたら変な顔の自動販売機がありました。

[この記事の位置情報を見る]

壇ノ浦なう

帰路についています。
たんぽぽはおばあちゃんと離れるのが辛くて30分以上泣いていました。(マックに行ったら機嫌が直ったけど)

福岡ー大宰府間が通行止めというので、壇ノ浦SAで作戦タイムです。
国道に迂回するしかないそうです。

こんな明るい時間にここに来たのは久しぶりです。


[この記事の位置情報を見る]

南斗独り立ち

アーケード版マリオカートをよくプレイするのですが、今までは私の膝の上でアクセル操作は私がやっていたのに、いつの間にか足が届いて一人で出来るようになっていました。
些細なことだけど、こうして大きくなっていくんですね。寂しいなぁ。


広島みなと夢花火

念願の広島みなと夢花火大会に来ました。桟敷席を取った友人家族にお呼ばれしたのです。
天気予報は雨でしたが、何とか開催されました。前にもこんなことがあったような…。

さすがに規模がでかいです。
尺玉十連発とか、長崎じゃ見られません。
大満足でした。

しかし、終わった途端に大雨が降ってきて、全身ずぶ濡れになりました。
さらに駐車場で隣の車にぶつけられました。バンパーがおかしくなりました。
その上帰り道で事故渋滞に巻き込まれました。

南斗に、花火が始まる前にトイレに行けと散々言ったのに行かず、帰りの大混雑の中でいきなりトイレをせがまれたのが諸悪の始まりでした。
もっと元気なら怒鳴りつけてたところです。

まあしかし、花火は本当に綺麗で感動しました。
これが今回の帰省の大目的でした。
さ、あとは長崎まで帰るだけだ。

[この記事の位置情報を見る]

2009年7月25日(土)

花火待ち

こんな空で開催の有無の決定が14時のため今の時点ではホントに花火があるか分かりませんが、港公園の駐車場に停めて花火待ちしています。



[この記事の位置情報を見る]

久々マリーナホップ

近くを通ったので、ひさびさにマリーナホップに来ました。
私たちからすると鳥栖のアウトレットなんかよりはるかに楽しいと思うのですが、雨模様のせいもあってかガラガラです。

レディースのお店は軒並み閉店してしまってます。
他にも空き店舗が目立つし、はたして次来るまで残っているでしょうか。

もったいない。
実にもったいない。

2009年7月24日(金)

再び帰省&ETC1000円待ち

仕事が終わってからそのまま発って広島にむかっています。

このまま行くと23時前に高速を下りることになり、土日1000円の恩恵に預かれないので、下松SAで時間潰し休憩中です。
これが500円割り引きくらいだったらとっとと行っちゃうんですが、正規だと七八千円しちゃいますからね。

今日は道中もすごい雨で、何ヶ所も事故を見ました。
水たまりにハンドル取られたのも四五回あったし、とても怖かったです。

これからドラクエ進めます。もしくはひと眠りします。

[この記事の位置情報を見る]
1  2  3  4  5 最後≫