2009年9月27日(日)

コスプレ発見

「へんなひとたちがいるよ」と南斗が指差した先にはコスプレした人たちがいました。
宮殿というシチュエーションがコスプレ写真にいいんでしょうか。

有田ポーセリンパーク

有田ポーセリンパーク・のんのこの郷というとこでハンドメイドのイベントがあるというのでみんなで来ました。
でっかい宮殿がある焼き物のテーマパークらしいです。

まだ説明を見てないので何故焼き物で宮殿なのかよく分かりませんが(追記:有田とマイセンが姉妹都市になったといそういう関係らしいです)、ゴーカートやミニゴルフまであるちゃんとしたテーマパークのようです。
ゴーカートは閉鎖されたみたいで寂れていますが。(その他いろいろ終わっててかなり寂しげ)

コスモスがキレイです。
もうそんな季節なのね。




[この記事の位置情報を見る]

2009年9月26日(土)

ニッコリ顔

気の抜けた顔に見えます。


マスコット湾岸くん

長らくクルマのマスコットは弾丸ライナーよろしくクモのチョロQだったのですが、引っ掛けるとこが壊れてから湾岸太郎に替えました。
揺れてもガチャガチャいわないのがいいですが、色褪せそうです。
OD3の時に買い足そうっと。

日本二十六聖人記念館

二十六聖人の記念館です。
1597年2月5日にここ長崎で殉教した26人を祀ってあります。

ネットで調べものをしていてたまたま知って、来たかったのです。

妻が通っていた小学校のすぐ近所だそうな。

[この記事の位置情報を見る]

フリマでたぬきち

夢彩都のフリーマーケットで、100円のたぬきちを買っただなも。

休日出勤

サーバーのトラブル絡みで休日出勤してます。
サーバールームは寒いよぉ。

2009年9月22日(火)

ジャパネットたかた

ジャパネットたかたの本社っぽい建物です。
スタジオがここにあるようなので高田社長もいるでしょう。

先ほどの四ヶ町アーケードの中にはジャパネット価格で売っているジャパネット特約店もありました。

[この記事の位置情報を見る]

四ヶ町アーケード

佐世保の中心地と思われる四ヶ町アーケードに来ました。
浜の町アーケードより幅広で長いので楽しいとこがあるかと期待したのですが、特に何もないまま一時間半かけて往復しただけでした。残念。
佐世保って観光都市じゃないんだっけ。

佐世保ジャスコ

今日は雨で外では遊べないので、佐世保までドライブしてきました。
お昼は佐世保バーガーにしようと思っていたのに、南斗の希望でミスタードーナツになりました。

[この記事の位置情報を見る]

2009年9月21日(月)

諫早運動公園とアリ

今日は南斗のたっての希望で、諫早の運動公園に来ました。
今日は居留地まつりもあるのでそっちに行きたかったのですが、南斗は連休前から運動公園に行きたいと言っていたし、明日は雨予報だし、明後日は私は通常出勤なので仕方ありませんでした。

敷物しいてお昼を食べていたのですが、食べ終わってお茶を飲もうとした南斗が自分の腕にアリが歩いているのに気付きました。
大の虫嫌いの南斗は慌てて腕を払ったのですが、その手にはなみなみと注がれたお茶のコップがあり、中身を全て敷物の上にひっくり返してしまいました。

で、日なたに出して乾かし中です。
このところずっと体調が悪いので昼寝してようと思っていたのに…。


2009年9月20日(日)

チリンチリンアイス

長崎名物のチリンチリンアイスです。
チンチンアイスとも呼ばれます。
コーンに載ったシャーベットで、一つ100円です。

少しでも人が集まりそうなとこがあれば、そこにはチリンチリンアイスもいます。
だからどこでも食べられます。

お店によって微妙な差はありますが、基本的にみな同じ味で一種類だけです。