2009年11月29日(日)

松ヶ枝公園ライトアップ

大浦天主堂やグラバー園の近くにある松ヶ枝公園のライトアップです。
小さな公園ですがかなり頑張っていてとても綺麗です。
雨が降ってきて早々に引き上げましたが。


回転寿司

新幹線やレーシングカーが注文を運んでくれる回転寿司屋さんにきました。
前にも一度ここに来たのですが、その時は普通席の方に行ってしまって、遠くに見えるレーシングカーを見て子どもたちがブーブー文句言っていたのです。
今回は念願叶ってこちらの席へ。
今日の運び屋さんはスペースシャトルでした。

最近は外食といえば回転寿司(ファミレスより安く済む)なので私はもうすっかり飽きてしまったのですが、子どもたちは成長と共に食べられるネタが徐々に増えていて、毎回新発見があるようです。

注文から会計までタッチパネルひとつで、とても味気ないです。


[この記事の位置情報を見る]

タイヤ交換

愛車のタイヤがツルツルなので、オートバックスに交換に来ました。
踊るファンサイトの主催者としてはヨコハマタイヤを選ぶべきだったんでしょうが、店員さんがミニバンにはミシュランがいいと強く勧めてきたのでミシュランにしました。
ヨコハマタイヤのよりはちょっと安かったからいいか。

たんぽぽ学芸会

たんぽぽの小学校の学芸会です。
今年はミニくんちをやりました。

インフルエンザで学級閉鎖があったりして練習量が少なかったようですが、みな頑張ってます。



2009年11月28日(土)

コイの餌やり

今日は暖かいので自転車を持って諫早の運動公園に来ました。
コイの池で、いつもは空っぽの餌箱に餌(ひと袋50円)があったので遊んでます。

2009年11月27日(金)

たんぽぽブログ更新中

たんぽぽがこのブログを見て「私もやりたい」と言ったので、エキサイトブログを使ってたんぽぽブログを用意してあげました。
すぐ飽きると思ったらガンガン更新してます。

最初は日本語入力すら出来なかったのに、だんだんタイプスピードも上がって、キーボードを叩く姿もサマになってきました。
子どもは何するにしても飲み込みが早いなあ。

そのうち文章力も付いてくると思いますが、今みたいなたどたどしいのも面白いな。


2009年11月26日(木)

桃太郎電鉄2010

本日発売、桃鉄2010が届きました。
まだ封開けてません。
さあ今回もたっぷり楽しむぞぉ。

今回はWi-Fi対戦ができるらしいので、桃鉄大会やりましょう。

2009年11月25日(水)

雲海の下

長崎市内から見たら諫早方面が雲海状態になっていました。
その中は濃い霧でした。

2009年11月23日(月)

九年庵の紅葉

佐賀の九年庵に紅葉を見に来ました。
見頃は少し前だったようですが、長崎では見られない規模の紅葉が見られてとても楽しかったです。

だいぶ待たされましたが、整理券制でちゃんと統制が取れていて不快感はありませんでした。



[この記事の位置情報を見る]

ポテ○ング

一部伏せ字でお送りしております。

ちなみにこのポテロング、子どもたちからは人気がありません。
美味しいのに。

イルミネーション壊れる

木に巻き付けた方の白LEDのイルミネーションが、コントローラー部分への雨の浸水でぶっ壊れました。
コントローラーは最初ラップでくるんでいたのですが、巻き方が甘くて水がたまっていたので取ってしまったところに大雨が襲ったのです。

二本200球がひと月も経たずにダメに…。

2009年11月22日(日)

たんぽぽピアノ発表会

たんぽぽが8月に始めたピアノの発表会でした。
途中一瞬止まっちゃったけど、おおむねよかったです。

たんぽぽ本人はちっとも緊張しなかったらしいです。
パパはちょっと緊張したよ。