2010年1月31日(日)

変なシャツ

ホームセンターにて。
変なTシャツがあると思ったら、ワンちゃんの服でした。
可哀想すぎる。


2010年1月30日(土)

アイスケーキ

生クリームが苦手なたんぽぽのために、たんぽぽのバースデーケーキは毎年アイスケーキです。
私は生クリームが好きだからスポンジケーキの方がいいなあ。


たんぽぽ八歳

ついこないだ生まれてサイトで報告したばかりだと思ってましたが、なんとたんぽぽが八歳になりました。

朝からプレゼントを買いに出ています。
ポケモンとたまごっちの本とたくさんのシールを買いました。

たまごっちもバースデーパーティーを開いて祝ってくれています。


2010年1月29日(金)

ボウリング

会社の新年会でボウリング大会でした。
久々すぎて散々でした。

しかしここ、妙にタバコくさいなぁ。

[この記事の位置情報を見る]

2010年1月28日(木)

トマトジュース

もうばっちり元気です。
ご心配おかけしました。

ところで、年に一回くらいやたらトマトジュース飲みたくなる日があるのですが、それが今日だったようです。

2010年1月25日(月)

ぶっ倒れ中

感染性胃腸炎だそうです。
嘔吐下痢高熱頭痛に襲われています。

2010年1月24日(日)

百花台公園

子どもたちがフリーフォールのある公園に行きたいというので、百花台公園に来ました。
今日は天気がよくて日差しも強め、動いてると汗ばむくらいの陽気なのですが、まだ風がちょっと寒いです。



[この記事の位置情報を見る]

2010年1月23日(土)

山茶花高原ピクニックパーク

小長井から近いので、山茶花高原に来ました。
たんぽぽがインラインスケートしたいというので見ていたのですが、雪が降ってきて激寒です。


小長井かき祭り

去年に引き続き、小長井漁港のかき祭りに来ました。
身は去年ほど大きくないですが、とても美味しいです。

かきよりも祭りの写真撮るべきだったか。


2010年1月16日(土)

長崎バイオパーク

今日は長崎バイオパークに来ました。
カピバラ温泉を楽しみにしていたのですが、今日は暖かいので誰も入っていませんでした。

キリンは崖に向かって独り考えごとをしていました。





[この記事の位置情報を見る]

2010年1月14日(木)

ノーテレビデー

たんぽぽの小学校でアウトメディア大作戦という企画を行っています。
これはテレビやゲームの時間を減らしたり無くしたりしましょうという運動で、定期的に行われるようです。
今日はノーテレビデーということで、テレビ無しの夜です。

代わりに子どもたちとしりとりしたりカップスタックスやミニビリヤードで遊んだりしています。



2010年1月13日(水)

雪だるま

南斗の幼稚園もお休みになったので、一緒に雪だるまを作りました。
腰まであるような雪だるまを作ったのは久しぶりです。