2010年2月19日(金) 00:11

BD370でブルーレイデビュー

LG電子のブルーレイプレイヤー「BD370」が届きました。
ついに私もブルーレイデビューです。


▲新しい家電てワクワクするよね

価格.comなんかでは安っぽいという声もあったのですが、なかなかどうして、悪くないですよ。


▲スマートです。

リモコンはちょっとチャチですが、ボタンが少なくて分かりやすいです。


▲左の黒いのがリモコン。HDMIケーブルも付いてます。LANケーブルはないです。

何と言ってもキビキビ動くのが爽快です。
今までRD-X6を使ってましたが、立ち上げてトレイを開けてメディアをセットして閉じて再生できるまで三四分かかっていたのです。
それが数十秒ほどで済むようになりました。
わーい。
安さもそうですが、この軽快さを求めていたのです。

ポンド安のときにUK Amazonから取り寄せたプラネットアースのブルーレイ(イギリスで買い物)が、一年経ってようやく見られました。
妻が「わたしにもわかるくらい綺麗ね」と言ってました。


▲シャチがあざらし食べたとこ

ところで、うちのテレビ37Z1000にはHDMI端子が一つしかありません。
そこで自動切り替え器も買いました。実物を見ずに買ったのですが、あまりにちっちゃくて、最初入れ忘れられたのかと思ったほどです。
でもちゃんと切り替えできました。


▲USBハブみたいですが、HDMI切替器です。モデルは憮然としています。


さあ、踊るBDいつでも来い。

<参考>
楽天「BD370」
私は送料込み17,800円で買いました。

楽天「UMA-HDMI301
切替器。2,480円で買いました。送料別。

楽天「UMA-HDMI15」
HDMIケーブル。送料別340円でした。安くなったなぁ。