2010年4月28日(水)

福山☆夏の大創業祭 in 稲佐山 DVD

去年開催された福山雅治大創業祭 長崎稲佐山ライブのDVDBOX(本日発売)が届きました。
早速見てます。
福山☆夏の大創業祭 稲佐山 【初回限定スペシャルパッケージ盤】

私たちが見に行ったのは初日でしたが、DVDに収録されているのは二日目の方です。
初日はMCを間違えたりしてましたが、二日目はとてもスムーズだったんですねぇ。

予約が始まった頃にはブルーレイ版がラインナップにあってDVDとどちらにしようか悩んだ記憶があるのですが、知らないうちにDVD版しか挙がってなくて結局DVDになりました。でもこれはブルーレイで見たかったなあ。
今まで何ともなかったのに、一度ブルーレイの画質を体験するとDVDは荒さを感じますね。
特にこの福山ライブは電気屋さんでブルーレイで流れてるの見ちゃったし。(あのブルーレイの出所はどこだろう。WOWOWかと思ったけど、ロゴ無かったんだよなぁ)

しかし福山かっこいいなあ。歌もむちゃくちゃ上手いし。
きっとプライベートではものすごい変態に違いない。そうでもないとバランス取れない、人として。



2010年4月25日(日)

諫早陸上競技場 春まつり

2014年に長崎国体があるということで陸上競技場を建て替えるらしく、さよならまつりが開催されてます。

フリーマーケット狙いでしたが、出店数が少なめで掘り出し物はなし。
だいたいDSやWiiのソフトや機械類、おもしろ雑貨を探してます。

バイオパークからカピバラさんが来てました。

Qooの人も来てました。

井上あずみも来てました。




水辺の森フリーマーケット

この時期はフリーマーケットだらけです。
とりあえず水辺の森に来ましたが、洋服ばかりで特にめぼしいものもなく。

昔、原宿のフリーマーケットでFM7やらPC8001やらPC88VAやら売っててワクワクしたのだけど、そういうのはこっちでは残念ながら見かけません。

2010年4月24日(土)

OD3幟

ながさきココウォーク内のTOHOシネマズ長崎には、OD3の幟が二本立ってるだけでした。ポスターはありません。
チラシは初代がたくさんありましたが、最新版はありません。




2010年4月22日(木)

カールじいさんの空飛ぶ家 ブルーレイ版/DVD版比較

ピクサーの「カールじいさんの空飛ぶ家」ブルーレイ+DVD版(amazon)が届きました。
ブルーレイ版がかなり綺麗な気がするので比較してみます。

(上)ブルーレイ / (下)DVD

(上)ブルーレイ / (下)DVD

(上)ブルーレイ / (下)DVD

(上)ブルーレイ / (下)DVD

どうでしょ。
うちのテレビは37インチとそう大きくないのですが、それでもはっきり違いが分かりました。

ケータイ写真ではあまり差が分からないかな。
フサフサした毛が一本一本くっきりと鮮明ですし、暗部の潰れも少ないです。

2010年4月19日(月)

GAME & WATCH BALL復刻版

クラブニンテンドーからプラチナ特典のゲームウォッチが届きました。
よくできてます。
完全におっさんホイホイです。


短い水流

会社のトイレの手洗いはボタンを押すと数秒流れて勝手に止まるタイプなのですが、こいつは0.5秒くらいで止まっちゃうので、ボタンを押したら超早業で手を入れないと洗えません。
忍者の修行かよ。

2010年4月18日(日)

南斗発熱

午前中は一緒に散歩に行ったくらい普通に元気だった南斗ですが、午後になって元気が無くなってきて、帰って寝て起きたら熱が38度になってました。あちゃあ。

日曜日が何もせずに潰れてしまった。




たんぽぽおたふく風邪

九時過ぎに寝るときには普通に「おやすみなさい」と言って上がっていったたんぽぽだったのですが、先ほどホッペが痛いと泣きながら降りてきました。
パンパンに腫れ上がっていて、完全におたふく風邪ですね。

何も出来ないので、とりあえず頓服飲ませて寝かせました。

どこでもらってきたんだろ?

DS修理完了

ヒンジが壊れて修理に出したDSが返ってきました。
シールは貼り直されることなく、画面のシートと共に剥がされた状態で送り返されてきました。
修理費は3500円でした。

とてもしっかりした対応で不満はないのですが、シールを元通りに貼り直してくれるという神対応を期待していたので、少し残念です。

底板とバッテリー以外総とっかえしてもらって3500円なんだから文句はまったくないんですけどもね。勝手にハードル上げすぎました。

2010年4月17日(土)

たけのこ掘り

たけのこは、全員の掘ったものを一度集めたあと均等に分けられるというシステムでした。
そのせいで掘るモチベーションが上がらず、のんびり掘りました。
結局七本貰ってきました。

急いで帰って灰汁抜きして食べました。
湯がいた後すぐ刺身にして食べた時には美味しかったのですが、しばらく置いたらエグくなってしまいました。
夕飯に間に合わそうとやや早く上げたのがいけなかったのでしょう。
失敗失敗。




ながさき県民の森

今日はたけのこ掘りイベントがあり、県民の森に来ました。
去年は市民の森の無料イベントに行きましたが、今年はやらなかったみたいで、こちら(ひと組500円)にしました。

午後スタートなので公園で遊んでます。


[この記事の位置情報を見る]