2010年5月30日(日)

たんぽぽ運動会

たんぽぽの運動会です。
先週の予定でしたが、雨で今日に順延したのです。

今年は学年リレーのアンカーを実力で勝ち取って、各色対抗リレーの選手にも選ばれました。
去年までは速くないというか、むしろ遅い方だったので心配してましたが、前哨戦というべき徒競走で圧勝したので安心しました。
妻は「あなたが子どもの頃足が速かったというのが証明されたわね」と言っています。妻の遺伝子ならビリらしいので。

場所は無事木の下を取れて、心地いい風も吹いていてとても快適です。
年々枝が張り出してきていて、日陰エリアが広がっています。

長崎市の運動会が春なのは、秋には長崎くんちがあるからかな。


運動会の場所取り

今日はたんぽぽの小学校の運動会。毎年恒例の場所取りです。
八時半ごろ開場予定ですが、先頭の人は四時から並んでるらしいです。
大きな木の下が日陰になるので激戦区です。
うちはたんぽぽを正面に見たいので反対側にいきます。

2010年5月27日(木)

またサマータイムマシンブルース

またサマータイムマシンブルース見ちゃった。
何度見ても面白いなぁ。

2010年5月23日(日)

体調が悪げ

昨日から不整脈が激しくて、少し息苦しいです。

脳腫瘍の入院時に初めて指摘された不整脈ですが、今までそれと自覚したことはほとんどありませんでした。
それが、昨日家でカラオケしていて妻が歌う白いカイトを聞いていたら急にドキドキしてきて、歌声にときめいちゃったのかと思ったけどそのドキドキがいつまでも止まらなくて、脈を計ってみたら変なリズムだったのでした。
今日は昨日ほどではないですが、やっぱり息苦しくて、立ってると血の気が引くような変な感じになります。これが貧血ってやつかな。

横になりたいです。

運動会中止

今日はたんぽぽの運動会の予定でしたが、雨で延期になりました。
あじさいは喜んでます。


スーパーマリオギャラクシークリア

ようやくスーパーマリオギャラクシーのスターを120個集めました。
最大の難関だったパープルコイン オン ルイージは、150個パーフェクトプレイを見たら自分でも出来るような気になってきて、お陰でクリアできたのでした。

エンドロール後「スーパールイージギャラクシー!」というルイージのかけ声が聞こえて、ルイージモードが遊べるようになりました。

とりあえず、ギャラクシー2発売までに間に合いました。

2010年5月22日(土)

南斗予防接種

何かよく分かってないのですが、南斗の予防接種に来ました。
注射だと分かってるのに特に嫌がることなくついてきました。五歳児くらいだと泣き喚いて逃げ出す子もいるから、それがないのはラクだなあ。



2010年5月19日(水)

踊る3上映時間140分

本日のめざましテレビによると、OD3の尺はこれまでで最長の140分だそうです。
エンドロールがとても長いんだそうで、どういう趣向か楽しみです。

2010年5月16日(日)

茂木びわ

茂木はびわが名産です。
今が出始めのようで、いろんなとこで売ってます。

これだけ入って300円は安いなあ。
二三個食べたけど、とても甘くて美味しいです。

茂木

昨日たんぽぽが足を捻ってしまい、来週の運動会(リレーのアンカーだそうな)に影響しかねないので、今日は歩かないで済むドライブで過ごすことにしました。
今は茂木の海岸で綺麗な石を探したりして遊んでます。
この辺は海がとても綺麗です。暑いから泳ぎだいなあ。


[この記事の位置情報を見る]

2010年5月15日(土)

夕陽

雲が多いですが、綺麗な夕陽です。

[この記事の位置情報を見る]

公園遊び

妻の友だちが遊びに来たので、その子どもたちを連れて公園に来ました。
もう何度も会っているのでお互い気兼ねがありません。