2010年6月29日(火)

日本×パラグアイ

ワールドカップ決勝トーナメント初戦のパラグアイ戦です。

ガンバレ日本!

ドキドキ…。

2010年6月28日(月)

ポケモン不思議のダンジョン

ドラクエは売っちゃったし、トモダチコレクションはひと段落したしということで、中古で500円だった「ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊」で遊んでます。
が、いつも寝るときにやってるのでパブロフ状態なのかすぐ眠くなり、ちっとも進みません。
やり込めば面白いんだろうけどなあ。

2010年6月27日(日)

アルパカッソ

クレーンゲームでアルパカッソをゲットしてきました。
ふわふわで気持ちいいです。

MovableTypeの更新をTweetする。( MovableType + MailEntry + Twitter )

このブログの更新情報をTwitterにもTweetするようにしていますが、このブログはMailEntryを使ってケータイメールで更新することがほとんどなので、PostToTwitterプラグインなど入れても自動でTweetしてくれません。

そこでFriendFeedというサービスを使って、MT→FriendFeed→Twitterというフローで自動更新をしていました。
それが最近取り漏れというか更新漏れというか、Tweetまでいかないことが増えてきました。
もともと反映が遅いのも気に入らなかったのですが、それでも更新はされていたので遅延は許容していたのです。Tweetされないとなるともはや役に立たないので、他の手段を取ることにしました。

今回はtwitterfeed.comというサービスを使うようにしました。
これがtwitterfeedを有効にした最初の投稿なのでホントに投稿されるかはまだ分からないのですが。

ということで、現在 MT→twitterfeed→Twitter という流れになってます。

Screenshot.png

踊る目覚まし時計

枕元には踊る目覚まし時計がありますが、最近はもっぱらケータイのアラームで起きているので、目覚まし機能は眠っています。

2010年6月26日(土)

スプレーキャンディー

おやつにメガマウスというスプレー状にして食べる(というか飲む?)キャンディーをねだられて買いました。
二人とも喜んでシュッシュしてますが、これがまたびっくりするほどマズいのです。
大人と子どもって味覚が違うのかな。

子どもの頃に喜んで食べてたけど、大人になったらとても食べられなくなったものってあったかな。
ここまでヒドいのはなかったと思うけど。

踊るキャンペーンカー

アミュプラザ長崎に踊るハマーが来ていました。
デカいです。
みんな写真撮ってます。

うちわも貰いました。
裏はドコモの広告なのですが、うちわとしては薄すぎてすぐヘニャヘニャになってしまって役に立ちません。



[この記事の位置情報を見る]

踊るオルゴール

ゲームセンターに踊るオルゴールがありました。
妻がC.Xバージョンを取ってくれました。

来月には湾岸くんも入るそうです。また取ってもらおう。



2010年6月20日(日)

JOYSOUND Wii 専用USBマイクDX

昨日友人宅でバーベキューをやったのですが、そこにDXマイクがあって「ぜんぜん違うから」というから試してみました。

で、結果、こういうことになっちゃいました。
ホントに全然違いました。

悩める五歳

南斗は明日で六歳。
誕生日プレゼントを選びに来ました。

スーパーソニックランナーは決定済でしたが、おばあちゃんからお祝い金が届いてもう一つ選んでいいよと言ったら、むちゃくちゃ悩んでます。

いちおミニカーセットに決まったみたいですが、レジに行くまでにほかのおもちゃに目移りして変わらないかな。


父の日

南斗の幼稚園で父の日のイベントがありました。
毎年絵入りの物をもらうのですが、今年は壁掛けの小物入れでした。

たんぽぽも幼稚園が終わったら父の日に何もしてくれなくなったし、今年が最後かなあ。
淋しいけど、これも成長の一端ってことで。
(※イベント事はということです。手紙は毎年くれます)

私だって実の父親には何もしなかったしね。離婚して今はどこにいるかも分かりません。
代わりに義父にしてますが、いつも反応が見られないので残念です。
どうも父親というものに縁遠い人生を送っているなあ。


2010年6月13日(日)

出島

出島に来ました。
市報の隅に無料券があったので来ましたが、こういうとこは大人になって来ると面白いですね。

たんぽぽや南斗も彼らなりに楽しんだみたいですが。




[この記事の位置情報を見る]