2010年6月27日(日) 10:43

MovableTypeの更新をTweetする。( MovableType + MailEntry + Twitter )

このブログの更新情報をTwitterにもTweetするようにしていますが、このブログはMailEntryを使ってケータイメールで更新することがほとんどなので、PostToTwitterプラグインなど入れても自動でTweetしてくれません。

そこでFriendFeedというサービスを使って、MT→FriendFeed→Twitterというフローで自動更新をしていました。
それが最近取り漏れというか更新漏れというか、Tweetまでいかないことが増えてきました。
もともと反映が遅いのも気に入らなかったのですが、それでも更新はされていたので遅延は許容していたのです。Tweetされないとなるともはや役に立たないので、他の手段を取ることにしました。

今回はtwitterfeed.comというサービスを使うようにしました。
これがtwitterfeedを有効にした最初の投稿なのでホントに投稿されるかはまだ分からないのですが。

ということで、現在 MT→twitterfeed→Twitter という流れになってます。

Screenshot.png