1  2  3  4  5 最後≫

2010年7月31日(土)

ポケモンバトリオゼロ バトルメモリーキー

ポケモンバトリオ0というカード(正確にはパックだけど)収集型アーケードゲームがあります。
バトルメモリーキーを使うと経験値や対戦成績などが記録できるのですが、長崎ではどこにも売っていなかったのです。
ようやく手に入れることができて、たんぽぽが喜んでいます。ピカチュウモデルにしました。


[この記事の位置情報を見る]

シャレオ

シャレオという広島の地下街にいます。
中央広場では宮角孝雄という人の写真展をやってます。

私と妻が知り合った会社(もう潰れた)にいた、私よりも波瀾万丈な人生を送っている友人母子に会いに来たのです。

私はただいま、はぐれ中。


[この記事の位置情報を見る]

岩国駅

子どもたちは10時に広島で約束をしていたので先に出させて、私は家から持ってきたVaioの無線とリモートアクセス(妻は帰省中自宅PCをリモート操作する)の設定と、洗濯機が小さすぎて一度で終わらなかった洗濯を済ませて、これから電車で合流です。
で、岩国駅。

学生時代は自転車通学していて電車通学は中学校の最初の一ヶ月だけでしたからもう二十五年以上前なのですが、岩国駅はその頃からあまり佇まいが変わりません。
改札が自動改札になったくらいかな。
他は順調に経年劣化している感じ。

そういえば私はすぐ電車の切符を無くしちゃうタイプなんでした。
気を付けねば。(と書いてる端でどこに入れたか忘れて焦った)



[この記事の位置情報を見る]

2010年7月30日(金)

下松サービスエリア

下松SAです。
この時間になるとどのサービスエリアも大差ないですね。
ただここにはジブリグッズコーナーがありました。なんか縁(ゆかり)があったっけ?

私は佐波川から下松まで完全に寝てました。
子どもたちはカールじいさんのDVD見てました。

出口である岩国インターまで30kmということで、ここで時間調整をして行きます。


[この記事の位置情報を見る]

佐波川サービスエリア

佐波川SAです。
もう閉店してましたが、吉野家が併設されてました。
値下がりしたし、せっかくだから食べたかったなあ。残念。

しかし眠い。寝よう。


[この記事の位置情報を見る]

王司パーキングエリア

めかりから20kmも離れていない王司PAです。
リニューアルオープンしたばかりだそうで、綺麗です。ちっちゃいけど。

昔々、王子(東京都北区)で修羅場があったので「おうじ」という響きが気に入りませんが、そんなどうでもいいことくらいしか書くことがありません。

アイス休憩しました。(めかりにいいのがなかったので、わざわざアイス食べるためだけに寄った)


[この記事の位置情報を見る]

めかりパーキングエリア

関門海峡の関門大橋です。
小雨がパラついてきました。雨予報だったっけ?


[この記事の位置情報を見る]

あたし、ねこ

基山SAで、かなり美人の猫さんが癒やしオーラを振りまいておりました。
野良にしとくには惜しい素材です。





基山サービスエリア

金立からさほど距離はないですが、基山SAに来ました。
見て賑やかなのでいつも寄りたいと思うのですが、このあたりは道が混むので早く抜けたいというのが先に来て、なかなかその機会がなかったのです。

少し早めの夕飯にして麺類を食べましたが、とても美味しかったです。
SAでこんなに美味しいラーメン食べられるんだなあ。


[この記事の位置情報を見る]

金立サービスエリア

金立(きんりゅう)SAで最初の休憩です。

今日は半休取って出発しましたが、麻生さんの置き土産高速土日1000円の恩恵を受けるためには日にちをまたがなければならず、のんびり休みながらの道のりです。


[この記事の位置情報を見る]

広島に向けて出発

今日から私の実家に帰省します。
去年同様、私は平日は普通に仕事なので妻と子どもたちを置いて私だけ日曜に戻ってきます。

片道400km、行きは妻が運転なので楽チンです。
うちは私が運転嫌いで妻が運転好きなので、ちょうどいいのです。
誰か、帰り運転してくんないかな。

2010年7月29日(木)

カラオケパワーアップ

先日入れたホームシアターのサウンドシステムのおかげで、Wiiのカラオケの音が劇的に向上しました。
想定外でしたが、妻は「ますますカラオケ屋さんみたい」と喜んでいます。

1  2  3  4  5 最後≫