2010年11月28日(日)

妻の雑貨屋さん in 東山手

今日は妻が東山手十三番館で雑貨屋さんやってます。
手作りスピーカー屋さんがいて、なかなか興味深いです。音もいいし、見た目がシックでおしゃれなのです。
この建物自体が非常におしゃれなわけですが。



[この記事の位置情報を見る]

久々パソコン起動

久しぶりに家のパソコンを起動しました。

IS01買ってから、メールやWebも全部それで済んじゃいます。
ここまでとは期待してませんでしたので、嬉しい想定外。

アンパンマン卒業疑惑

南斗はアンパンマンをよく見ていますが、好きなのかと聞くと「アンパンマンきらい、きもーい」とか言います。
でも今日も見てます。
突っ込むと、「このあとポケモンがあるから仕方なく見てるんだ」とか言います。

どうも六歳になるとアンパンマンを好きというのは恥ずかしいみたいです。

「きもーい」は流行語らしく、ただ言いたいだけの意味のない言葉。

2010年11月27日(土)

古賀植木市

おなかいっぱいになったので、植木市に散歩に来ました。
モミジ欲しいなあ。苗木150円。

バーベキュー

お昼は買ってきたカキなど焼いて食べてます。
予定では家の中でお鍋でしたが、あったかいので外で火遊びしてます。
もう12月になろうかというのにバーベキューが出来るとは。

戸石とらふぐかき祭り

戸石漁港でやっているかき祭りに来ました。
友人二家族と一緒にカキ焼きを食べたりしています。
子どもたちはローカルテレビの生放送に出ました。

2010年11月23日(火)

IS01購入

往年のコレジャナイスマートフォン「IS01」をゲットしました。

長崎では新規5,250円でしたが、auポイントが使えたので支払額ゼロで手に入れました。
Wi-Fiのみで使う予定です。

2010年11月21日(日)

グラバー園

市報に長崎市民無料券が付いていたので、グラバー園に来ました。
もう四五回来ていると思いますが、来るたびに発見があって面白いです。龍馬伝とも関係あるしね。



[この記事の位置情報を見る]

2010年11月20日(土)

ポテチバケツ

クレーンゲームの景品で巨大バケツのポテトチップスを穫りました。
よく巨大ポテチが景品にあるのでああいうのが中に入ってると思ってましたが、30円のミニサイズのが四個入ってるだけでした。

詐欺に遭った気分。



ミニ東急ハンズ

長崎に来て不便になったことの一つが東急ハンズがないことなのですが、いまアミュプラザ長崎にミニミニハンズが期間限定でオープンしてます。
楽しみにしてたのですが、これだけミニミニだとそこらへんのホームセンターの方がずっとマシです。

残念だよ。(係長風に)


SP野望篇

やっとSPを見に来ました。
アクション映画だとは聞いていましたが、頭から最後までアクション映画でした。
かっちょよかったです。

2010年11月14日(日)

G'zOne Type-X モック

auショップにG'zOne Type-Xのモックアップを見に来ました。

手に取るとかなりでかいですね。
画面も大きくなったし機能満載なので仕方ないし大きさ自体は別にいいんですが、キーの縦幅の感覚が広すぎる気がします。
そのうち慣れるのかな。

もっと心ときめくと思ってたけど、そうでもないな。
動作レスポンスを知りたいので、早くホットモック触りたいです。