2010年12月31日(金)

模様替え

全国的に大晦日といえば模様替えということになっていますので、お部屋大改造しました。

以前は家族で川の字になって寝ていたのですが、子どもたちが大きくなって私だけ違う部屋で寝ていたのです。
それが二段ベッドが来て子どもたちはそっちに行ったこともあり、私のベッドの隣に妻のベッドを持ってくることにしました。

妻のベッドは実家に置いてあったものを持ってきました。
マットがフカフカで気持ちいいので、そのうち奪おうと思います。

とりあえず、2011年からは家庭内別居状態は解消です。

雪だるま二号

雪だるま二号は、たんぽぽ一人で作りました。
たんぽぽ大の三頭身スノーマンです。

長崎は12月として観測史上最大の積雪量だそうで、夜半から今まで降り続けています。
全国ニュースにも出てました。
こんな坂の街でこんなに雪が降ったら、もうどこにも出掛けられません。



銀世界

雪の大晦日です。
雪だるま一号も誕生しました。



2010年12月30日(木)

3Dテレビ

今の3Dテレビって、2Dのスプライトが何枚も重なってる感じで、私が思う3Dとだいぶ違うんだよなあ。
夢の21世紀なんだから、こう、本当に立体的になって初めて3Dって言って欲しいなあ。
今のはせいぜい¨飛び出すテレビ¨程度でしょ。

2010年12月26日(日)

クリスマスメガネ

妻へのクリスマスプレゼントはZOFFのメガネになりました。
雨の日や夜の運転の時しか使いませんが、今使っているのがオンボロなのです。
赤いかわいいメガネにしました。

ココウォーク

今日は雪が降ってて外に出られないのでココウォークに来ました。
妻にクリスマスプレゼントを買ってあげたいのですが、なかなかいいものがありません。


2010年12月24日(金)

クリスマスパーティー本番

クリスマスパーティーの本番です。
今年は手作りケーキです。フルーツたっぷりでとてもおいしいです。

しかしこんな日に南斗は具合が悪いらしくグッタリ気味です。



2010年12月23日(木)

クリスマスパーティー前夜祭

イブイブに子どもたちがクッキーを焼きました。
生クリームとイチゴでデコレート。
クリスマスらしくなってきました。


2010年12月22日(水)

auからのお知らせ

auからお知らせが届きました。
2012年7月に周波数の再編で現在のケータイが使えなくなるというものです。
私は今のG'z One Type-Xも前のE03CAも所謂白ロムだったので、auにはW42CAで登録されているのです。

機種変更するのに何かサービスでもあるのかと期待しましたが、特にありませんでした。機種変更手数料がいらないくらいかな。
ギリギリになれば何かいいことあるかも。


2010年12月20日(月)

サンタクロースからのお手紙

子どもたちにサンタクロースからのお手紙が届きました。
毎年はらぼうさんが頼んでくれるみたいで、大変ありがたいです。

南斗にいたっては去年のお手紙を枕元に置いてボロボロになるほど気に入っています。
今年は手紙も絵本も読んで聞かせてくれました。
浅田真央って書いてるのが楽しかったそうです。

2010年12月19日(日)

インラインスケート

今日は特に予定もないし、この時期にしては暖かいので、公園に来ました。
子どもたちは久々にインラインスケートやってます。
久しぶりでも忘れないものですね。二人とももう一生ものでしょうか。


2010年12月18日(土)

小浜温泉の夕陽

こんなに長くいるつもりはなかったのですが、夕陽の時間になりました。
なかなかキレイです。