2011年1月30日(日)

風船クリップ

今日はたんぽぽの誕生日。
誕生パーティーも終わって、お腹いっぱいになりました。

子どもたちの誕生日には宝探しイベントをします。
いくつかあるプレゼントを何カ所かに分けて、メモに従って探してまわるのですが、最後は風船だらけの部屋で風船の中のメモを探すことになっています。
毎年この風船を作る作業が大変で、空気入れがあるので膨らませるのはまだマシなのですが、そのあと結ぶのがひと苦労でした。
今回はこの結び対策で、プラスチックの風船クリップを用意しました。一個10円。
これはだいぶ楽です。今回は風船は約70個用意しましたが、これならもう少し多くてもいいな。



雪国長崎

起きたときにはほとんど積もってなかったのに、10時すぎにドサッと降って一気に雪景色になりました。
今季はよく降るなあ。


2011年1月29日(土)

カバン選び

明日はたんぽぽの九歳の誕生日。
雪予報で明日は出かけられそうにないので、誕生日プレゼントを買いに来ました。

カバンと文房具を買うんだそうで、カバン選びをニコニコしながら悩んでいます。
もうおもちゃは欲しがらないんだなあ。

3DS予約完了

ネットでは大人気で平気な顔して便乗値上げしてる店が続出のニンテンドー3DS。
長崎ならどこかで予約出来るだろうと思ってましたが、時津のミスターマックスで絶賛受付中でした。
黒・青とも計八台枠があって、まだどちらも残ってました。
今日から予約開始らしいです。

ロンチソフトがあまり魅力的でないので無理に発売日ゲットするつもりはなかったのですが、予約出来るとこに出くわしたら予約しようと思っていました。
みんなのニンテンドーチャンネル見てたらやたらみんな興奮してるし。

ソフトはこれから考えますが、多分ニンテンドッグスとウイニングイレブンです。

[この記事の位置情報を見る]

2011年1月23日(日)

ココウォーク

病み上がりの外出はココウォークにしました。
血の巡りが悪いのかちょっとフラフラするので、のんびり休憩しながらの散歩です。

2011年1月22日(土)

自宅待機中

火曜日に発覚したインフルエンザ(A香港型)感染で、ずっと微熱で自宅軟禁状態です。
昨日の午後に再度病院に行ってからは平熱に戻りましたが、まだ残存ウイルスがいそうなので、今日も家にいます。

みんなはかき祭りに出かけてたらふく食べたそうです。
私は家で着メロをダウンロードしまくりながらCSでトリック3を見てました。
写真のジョッキは快気祝いのビール、ではなく、三ツ矢サイダーを飲んだあとです。



2011年1月17日(月)

G'z One Type-X用ストラップセット

なかなか買えないG'zOne Type-X専用ストラップセットを妻が買ってくれました。
ゴツくて素敵です。
海が楽しみです。


2011年1月16日(日)

おやつ七輪

今日は積雪のおそれありということで、出かけると帰れなくなりかねないので家にいます。
退屈でおなかもすいたので、しちりんに火を入れてウィンナーや餅、スルメを焼いておやつにしました。
炭火で焼くとなんでもおいしいよね。

終わった炭火は部屋の暖房にしています。暖炉気分です。

2011年1月15日(土)

会社のスポーツ大会

今日は会社のスポーツ大会。
柔らかいボールを使ったソフトバレーで戦います。

参加は任意で、いままで参加したことなかったのですが、課の人数もだいぶ減ったし、一度くらい参加しとかないとねということで来ました。

うちの課の初戦はまだ一時間くらい先で、よその課の観戦中。
気合い入ってるとこはお揃いのユニフォームを作ったりしていますが、うちは急場のチームなのでのんびりムードです。

2011年1月14日(金)

Wiiの間で当選したよ

お正月のWiiの間で福袋の間という企画がありいくつか応募したのですが、三ツ矢サイダーが当たりました。
ホントに当たるんですね。

包装紙もWiiの間です。
凝ってるなあ。



2011年1月10日(月)

鬼火焚き

去年も来たあぐりの丘の鬼火焚きです。
とんど焼とかどんど焼と呼ばれるものです。
正月もおしまい。


[この記事の位置情報を見る]

2011年1月 9日(日)

まったりタイム

私は他のスーパー銭湯的施設を知らないのでこれが普通なのかよく分かりませんが、お風呂のあともだらだらする設備が整っています。
こういう無為な時間もいいなあ。

少し前だとこんなもったいない時間の過ごし方は受け入れられなかったのですが、何もしない時間
も贅沢よね。