1

2011年6月28日(火)

九州新幹線全線開業CM集DVD

九州新幹線の開業記念CMのDVDが届きました。
早速見てますが、やっぱりいいわこれ。何で涙出ちゃうんだろう。
ホントに幸せな気持ちになれます。

25分バージョンなんて冗長かと思ってたけど全然そんなことなくて、3分がまんま八倍になった感じ。
下手な映画見るよりよっぽど感動しますよ。

しかし、せっかくハイビジョンカムで撮ってるのになぜDVDなのだ。ブルーレイ版も出して!みんなの笑顔もっとくっきり見たいよ!



2011年6月26日(日)

おかしなカキ氷ガリガリ君

ガリガリ君専用カキ氷器「おかしなカキ氷ガリガリ君」が届いたので、早速作ってみました。

ちゃんと真ん中から棒が排出される構造になってます。
たんぽぽでも簡単に作れました。

ガリガリと食べるのを楽しむものをフワフワにしちゃうなんてもったいない気もしますが、なかなか美味しかったです。



2011年6月25日(土)

ハウステンボス

今日は久々に雨のない週末なのでハウステンボスに来ました。
が、入って間もなく雨が降ってきてしまいました。うーん。

さすがに今日はお客さんも少ないです。
それでも初めて来たときよりはマシだけど。

ホテル日航ハウステンボスの一階にファミリーマートが作られています。
便利になるなぁ。




2011年6月21日(火)

南斗七歳

南斗が七歳になりました。
毎度「ついこないだ生まれたばかりだと思ったのに」と思いますが、これいつまで思うものなのでしょうか。

昨夜時間かけて準備した宝探しもあっという間に終わり、大量のプレゼントにホクホクしています。

いい時代に生まれたなぁ。
私が子どもの頃、誕生日プレゼントなんてほとんど記憶にないよ。

南斗誕生日準備

今日21日は南斗の誕生日です。
毎度恒例の宝探しと風船部屋の用意をしています。
いつまで喜んでくれるんだろね。


2011年6月19日(日)

父の日

私にも父の日が来ました。
二人で手紙を書いてくれました。

私の義父に日本酒(八海山の純米吟醸)を贈ります。

2011年6月18日(土)

クリスピー・クリーム・ドーナツ

憧れのクリスピードーナツです。
夕飯前だったのでテイクアウトしました。
楽しみ楽しみ。

JR博多シティ

特に渋滞も混雑もなく、目的地に到着しました。
八階のフードコート(やけに空いてる)で腹ごしらえをして、探検スタートです。


[この記事の位置情報を見る]

お出かけ

明日で高速休日1000円が終わってしまうので、天気はよくないですが遠出します。
一応目的地は新しくできた博多の駅ビルです。
きっとみんな考えることは同じだろうし渋滞しそうなので、途中で心が折れたら行き先を変えます。

2011年6月12日(日)

巨大アヒル

写真では分かりにくいですが、通常の五倍くらいあるアヒルのおもちゃです。
昔のツムラの景品らしいです。

この手のお風呂おもちゃはあまり進まないことが多いのですが、これはゼンマイも大きいせいかかなりの推進力があります。

2011年6月 5日(日)

ウィルコム解約

二年前に契約したウィルコムのデータ通信カードを解約しました。
ショップに行ったので五分足らずで手続きが済みました。

月980円払い続けてきましたが、二年間で使ったのはせいぜい30分でした。
ウィルコムじゃまだ乗り換えもできないし、完全に無駄遣いでした。
むー。

茂木びわ

前回ちょっと早かった茂木のびわでしたが、例年より少し遅く収穫が始まりました。
写真の2パックで200円。
個体差で当たり外れはありますが、概ね甘くて美味しいです。

ちゃんとした箱入りのを実家や釜石の友だちに送ります。


[この記事の位置情報を見る]
1