2011年10月31日(月)

BBIQ続けて割

プロバイダーから「2年以上ご利用の方に」というDMが来たのですが、500円まけてやるからあと3年使えだそうです。
なんかこのDMすごくガッカリというか、やめたくなるんですけど。これがユーザサービスのつもりなのかな。

AUひかりに乗り換えたくなってきました。

2011年10月29日(土)

ステキな金縛り

三谷映画新作「ステキな金縛り」の初日に行きました。
むちゃくちゃ、ホントにむっちゃくちゃ面白かったです。
なんといっても深津絵里が死ぬほど可愛いです。すごい役者さんいっぱい出てるのに、全部喰っちゃうくらい可愛いです。

しかし大泉洋が出ているとは思わなかった。
エンドロールで名前見るまで気付かなかった。

もう一回見たいなあ。

ビリヤード

温泉施設にビリヤードもあるので遊んでいます。
南斗はまだあまり出来ませんが、いちお基本だけは教えています。

稲佐山アマンディ

南斗に「今度の土曜はどこに行く?」と聞いたらまた温泉がいいというので、日帰り温泉に来ました。
お風呂好きだなあ。

夕方に歯医者の予約が入っていて遠出出来ないので、近所でお手軽レジャーです。
脚や手がほぐれていいです。



[この記事の位置情報を見る]

2011年10月25日(火)

夜のお散歩

バニラの夜のお散歩です。
よほど仕事が遅くならない限りは夜の散歩に出ます。
朝と夕方には妻が連れて行っているので、一日三回も散歩します。

二三日前まで汗かきながら歩いてましたが、かなり肌寒くなってきました。
なんだか秋が終わるのが早いなあ。

2011年10月23日(日)

犬猫里親譲渡会

宝町公園で開催されている犬猫の里親譲渡会に来ました。
今我が家にいるバニラも、元はこの手前の写真の多頭飼育崩壊犬でした。

たんぽぽが白いヘテロクロミアの猫を気に入って撫でていたのですが、そのうち欲しいと言い出し、もう一匹くらいいてもいいかなと思っていたのもあってトライアルで預かってみることにしました。
皮膚病がすこし残っているとのことで、それが落ち着いたら我が家に来ます。
今うちにいるシナモンとの相性をみて、悪くなければ正式に譲渡されます。

[この記事の位置情報を見る]

おさかな祭り

新長崎漁港で水産祭りをやってます。
来るのが遅くてイベント物には参加出来なかった上に、このあと予定があるのでお魚も買えませんでした。

2011年10月22日(土)

ハロウィンパーティー

新大工のシーボルト通りでハロウィンのイベントをやっています。
たんぽぽがずっとハロウィンをやりたがっていたので、魔女の格好できました。

想像以上に賑わっています。
トリックオアトリートでお菓子をいっぱい貰いました。



[この記事の位置情報を見る]

スイートデコレーション

ガス展というガス屋さんのイベントで、お菓子にデコレーションするコーナーに来ました。
頑張って20分かけて作ったのに、隣のカフェですぐ食べちゃいました。



2011年10月16日(日)

白木峰高原のコスモス

本明川から移動して白木峰高原のコスモスを見に来ました。
こちらは満開で、人もたくさんいます。

去年までは諫早湾干拓地にもコスモスが見えていたと思うのですが、今年はないようです。


[この記事の位置情報を見る]

本明川のコスモス

コスモスを見に本明川の河原に来ました。

今年はとても背が低いです。
満開ちょっと前くらいですが、それでもみんなが一斉に風に揺れる様はとても綺麗です。

子どもたちはバッタやコオロギを追いかけて遊んでいます。
ようやく虫が触れるようになりました。



[この記事の位置情報を見る]

2011年10月14日(金)

グラバー園 伝統芸能館

今日は会社のレクリエーションでグラバー園に来ました。
ほんとは外で立食パーティーだったのですが、雨のため伝統芸能館になりました。

おくんちの曳舟や傘鉾の実物が飾られていて、おくんち好きの私はずっと興奮してました。
そうでもない人には何でもないみたいですが。