1

2011年11月27日(日)

ドッグラン

午前中潰れて遠出も出来ないので、稲佐山のドッグランに来ました。
いきなり大型犬に遊ばれて何ヶ月かぶりにワンワン鳴いてからあまり機嫌よくなく、尻尾が垂れ下がったまま遊んでいます。

学芸会

今日は子どもたちの小学校の学習発表会。学芸会です。
たんぽぽは司会と学習発表、南斗はくじら雲の劇とマルモの歌の踊りをしています。

そろそろハイビジョンのビデオカメラが欲しいなあ。

2011年11月26日(土)

冬の花火

グラバーフェスティバルで、ベッキーのカウントダウンを合図に3000発の花火が上がりました。

私たちは一時間待ってグラバー邸の真ん前で、高台から見下ろすように見ました。
迫力はありませんでしたがとても綺麗でした。

冬の花火もいいね。
今日は11月末にしては暖かかったのでそれもよかったです。



グラバーフェスティバル2011

トーマスグラバー没後100年ということで、グラバーフェスティバルが開催されています。
ベッキーが来てミニライブしているし、かなりお金のかかったイベントです。

グラバー園も今日は九時半まで開いています。
この後花火も上がります。




[この記事の位置情報を見る]

2011年11月20日(日)

牡蠣つかみ取り

ながさき実り恵の感謝祭という、県産品のPRイベントが開催されています。
ドーモくんやら出張ってきてます。

その中で、数量限定の小学生以下限定のカキのつかみ取りがありました。
一人300円でしたが、おじさんがおまけしてくれたりして、3〜4キロくらい収穫できたかな。
時間過ぎてから来たので終わってても仕方ないと思ってましたが、ギリギリ間に合いました。
わーい。カキ三昧だぁ。



2011年11月19日(土)

光の王国

ハウステンボスのイルミネーション企画「光の王国」が始まりました。
点灯式にはスピードワゴンが来て、ひとネタやったあとにみんなで「あまーい!」と突っ込んだのを合図に一斉に点灯しました。

来週オープンの白い観覧車もイルミネーションされています。
今年は光のカフェも出来ました。去年は外に簡易的なカフェスペースがあっただけですが、全面ガラス張りの素敵なカフェです。
カクテルは1000円、ソフトドリンクは500円という分かり易い料金体系。

今年はとても暖かくて、上着なしでも全然平気です。
明日から10度も寒くなるというし、小雨は降りましたが傘はいらない程度で、ちょうどよかったです。





ハウステンボス

今日はイルミネーションを見にハウステンボスに来ました。
今日が光の王国の初日ということと佐世保マラソンとで大変賑やかです。

昼間見てもイルミネーションがバージョンアップしているのが分かります。
夜が楽しみです。




2011年11月13日(日)

カキ焼き

今日は妻とたんぽぽが水辺の森公園で手作り雑貨のイベントをやっているので、南斗と二人でドライブに来ました。

新長崎漁港近くの水産直売所に寄ったら、バイキング屋さんの裏にカキ焼きコーナーが出来ていました。
カキ屋さんがあったらお昼に寄ろうと言っていたので、今年初の焼き牡蠣を楽しんでいます。
1キロ650円。メニューは少ないですが、カキは安く楽しめました。
二人で1キロはちょっと少ないけど、「もうちょっと食べたいね」くらいが幸せですね。

妻たちは私たち以上にカキ好きだから、二人で行ったと知れたら大クレームが上がりそうだなあ。
お土産買ってごまかそう。


[この記事の位置情報を見る]

2011年11月12日(土)

稲佐山ドッグラン

稲佐山公園のドッグランに来ました。
長崎市内のドッグランはここくらいなのでとても貴重です。

利用は無料ですが、事前に市役所で利用登録をして登録証を携帯する必要があります。
先日妻が登録しにいってくれて、早速来たのでした。

あまり広くないですがバニラが走るには十分で、小型犬用もありましたが、フリーエリアで遊びました。
次から次にワンちゃんがやってきて、常に複数頭のワンちゃんが遊んでいました。バニラもそのたびに鼻やお尻をクンクンして挨拶して楽しそうでした。

2011年11月 6日(日)

路面電車祭り

路面電車まつりに今年も来ました。
お絵描き電車とか、毎年内容は代わり映えしないんですが、なぜか来てしまいます。

元東京都電も現役で並んでます。

168号は日本最古の現役電車だそうです。
今年で100歳だって。





[この記事の位置情報を見る]

2011年11月 3日(木)

月の丘公園

今日は祭日ですが、会社は通常の出勤日。
が、結婚記念日なので有休取りました。

かと言って何か予定を決めているわけでもなく、たんぽぽは友だちのうちのホームパーティーにお呼ばれしているのもあって、割と近場の月の丘公園に来ています。
バニラの散歩目的です。


[この記事の位置情報を見る]
1