2011年12月31日(土)

カクテル・パーティー

年越しうどん(今年は例年のラーメンでなくうどんにした)を食べ終わり、カクテルを作りました。
子どもたちも起きているというので、アップル・ビターを作ってあげました。
大人はモスコミュール。

いよいよ年越しです。
あっという間の一年でした。
来年はみんな幸せに。

サンクスエクスチェンジ機種変更

私のケータイはauにはW42CAで使用登録されています。
実際には白ロムを何度か購入していて今はG'zOne Type-Xを使っているのですが、そういうわけで2012年7月の周波数再編の対象機種なのでサンクスエクスチェンジで機種変更しました。

Arrowsにしたかったのですが、初期費用と維持費がかなりかかるので、本体0円で特典で基本料金が1000円割り引かれる旧機種にしました。
スマートフォンのMIRACHでも500円引きだったのですが、対応してくれた店員が勘違いしたらしく交換機種じゃないと言い、
それにつられて普通のケータイ(K006)になりました。

料金割引のためだけの機種変更で、結局私はType-Xを使い続けるので今回のケータイはそのまま物置行きになるはずでしたが、娘が気に入ってカメラ機能しかろくに使えないのに遊んでいます。
自分のはマモリーノ2だから、普通のケータイでも面白いみたいです。


仲良し

最初はあまり仲良くなかったシナモンとコットンでしたが、すっかりラブラブになりました。

2011年12月30日(金)

グランドキャニオンバーガー

お昼にマックに入ったら、グランドキャニオンバーガーを先行販売していました。
食べてみましたが、醤油ベースの濃い味でした。ちょっとしつこかったかな。





2011年12月25日(日)

手作りクリスマスケーキ

今年もママと子どもたちの手作りケーキでしたが、むっちゃくちゃ美味しかったです。
昨夜食べきれなくて残りをさっき食べたけど、一日経っても美味しかったです。

2011年12月23日(金)

大家族

チビネコちゃんはキウイという名前になりました。
ずっとペットはカメだけだったのに、今年一気に大家族になりました。

イヌのバニラ(♀二歳くらい)は寒くても元気いっぱい。
人間はちょっと苦手だけどイヌは大好きで、ズンズン近寄っていっては吠えられたりしています。

シナモン(♂八ヶ月)は茶トラの優しいネコ。
子どもたちがひどいことをしても引っかいたり噛みついたりは全くしません。

マメ四郎(雌雄不明1.5歳)はクサガメ。
先代マメゾウ(庭から逃げ出し消息不明)と違ってヒトが苦手で、すぐ陰に隠れてしまいます。
水槽を洗うのにこうして 出してやるとネコたちから大人気です。

コットン(♀四ヶ月)はヘテロクロミアの白くてフワフワのネコ。
とても食いしん坊で、お魚や明太子やサンドイッチをくわえて持って行ってしまいます。
夜は膝の上に乗ってきて寝ます。

キウイ(♂二ヶ月)はまだまだ赤ちゃんぽいです。何でもカプカプ噛むので要注意。
寝るのも遊ぶのもフルパワー。一日の大半をケージの中で過ごします。
まだ手に乗るくらいのチビちゃんですが、あっという間に大きくなるんでしょう。

あとメダカが最低五匹、エビが四〜五匹います。

その他人間が大小四人います。
以上、紹介終わり。





2011年12月17日(土)

Arrows Z ISW11F

ついにISW11Fの実機に触れられました。

最初の店では設定前だったためウィジェットを読み込むたびに引っ掛かる感じがしましたが、こちらの店は設定済みで、引っ掛かる感じはかなり減りました。
が、何となくモッサリ気味である感じは否めず、爆速と謳っているだけに余計に重く感じます。
ストレスになるほどではないですが、隣りのEVO 3Dがサクサクなのでついそれと比べてしまいます。

サクサクと言えば、改めて買うつもりで触るとiPhoneのヌルヌル動く操作感はやはり素晴らしいですね。
テザリングもFelicaも防水もないので候補から外してますが、それでも欲しくなるのだからすごいデバイスです。
Androidがそれに追いつく日は来るんでしょうか。

チビネコが来た

シナモンとコットンがようやく慣れたところですが、三匹目のチビネコちゃん(♂)が来ました。
知人のお母さんが勤めているところで、屋根から降ってきたんだそうです。
そこではよくあるんだそうで、そのままだと保健所行きだというので引き取ることにしました。
シナモンとコットンが落ち着くまで、獣医さんのとこに入院して各種検査と授乳をしてもらっていました。

いちお名目上は里親探しすることになっているのですが、二匹も三匹も変わらないしむちゃくちゃ可愛いので、このままうちの子になる気がします。(でもさすがに打ち止めです)

まだ名前がありません。
これまでイヌもネコも私が名付けていて、今回もどうやら私に一任されているようです。
たんぽぽに名前を付けないのか聞いたら「付けたいけどパパのに勝てないから」だそうです。

私も数多くネコと暮らしてきましたが、ここまで赤ちゃんの子は初めてです。
元気に大きくなってね。

2011年12月11日(日)

小浜温泉湯まつり

昨日牡蠣を食べ損ねたので、小浜温泉で食べようと足を延ばしたのですが、お祭りとマラソン大会の日でした。知らずに来たら賑やかだったので驚きました。
温泉の蒸気で買ってきた牡蠣やお芋を蒸かして食べました。とてもおいしかったです。
おなかいっぱい。


[この記事の位置情報を見る]

2011年12月10日(土)

沖之島一周道路

一周道路というのがあったので来てみましたが、この先団地だからUターンするようにと看板がありました。
団地がありそうな雰囲気でないので、南斗は「何か見せたくない大事な何かがあってそう書いてるだけじゃない?」と言っています。


[この記事の位置情報を見る]

伊王島

南斗のまた牡蠣焼きを食べようと思って伊王島まで来たのですが、伊王島に牡蠣小屋はなく、仕方なくうどんを食べました。
裏がオリーブ公園だったので散歩してます。

寒いです。

[この記事の位置情報を見る]

2011年12月 9日(金)

出島ハートフルイルミネーション

長崎県立美術館から出島ワーフまでの一帯がイルミネーションされています。
海沿いなので寒いですがとても綺麗です。