2012年1月29日(日)

長崎観光

今日は広島から友だち一家が遊びに来たため、おうちで牡蠣バーベキューやったあと、雲龍亭の餃子食べて、桃太呂のぶたまん食べて、媽祖(まそ)行列見て、眼鏡橋でハートの石と記念撮影して、龍踊り見て、トルコライス食べて、ジャンボパフェ食べて、ランタン祭り見て、帰り際に鍋冠山で夜景を見て帰りました。
うちも久々に長崎観光出来て面白かったです。

私の友だちはみんな遠いので、こうして遊びに来てくれるのはホントに嬉しいです。

また遊びに来てね。
美味しい梅酒とカクテルをご馳走するので、今度はのんびり泊まりで。

2012年1月28日(土)

auひかり申し込み

以前から検討を重ねてきましたが、ブロードバンド回線をこれまでのBBIQからauひかりに乗り換えることにしました。
料金も安いし公称速度も10倍、さらに来月から始まるauスマートバリューでスマートフォンの利用料まで安くなるので、変えない手はありません。

入会特典は契約したベスト電器内の商品が30000円引きというもの。
昨年出たばかりのAndroidウォークマン「NW-Z1060」を貰いました。

これとは別にSO-NETの入会特典で現金20000円も後日貰えます。

開通はひと月くらい待つので、とりあえずウォークマンで遊んでます。
電話と3G通信が出来ない以外はスマートフォンと全く一緒で、これあったらスマートフォンはしばらくいらないなあ。

2012年1月25日(水)

ランタンフェスティバル三日目

ランタンフェスティバルの三日目です。
今日は会社の定時退社日だったので、早く帰って家族で来ました。

犬の散歩では湊公園を少し眺めて帰るだけでしたが、ようやく各会場を回れました。
年々規模が大きくなっていて面白いですね。

毎年恒例のフカヒレスープ(300円)に舌鼓を打ち、その他この場でしかなかなか食べられない食べ物を食べ歩きしました。
平日なのに賑やかでとてもいいです。




2012年1月23日(月)

ランタンフェスティバル初日

今日からランタンフェスティバルが始まりました。
今年は辰年ということで、かっこいい龍のランタンがメインです。

バニラの散歩で来ましたが、バニラも不思議な顔して見てました。
初日でもこの時間は人が少なくて見やすいです。



2012年1月22日(日)

コットン入院

今日はコットンが避妊手術で入院中。
明日帰ってきますが、他に二匹いても一匹いないのは寂しいですね。

2012年1月21日(土)

トマトのチーズ

ハウステンボスで買ったチーズ福袋に入っていたトマトのチーズです。
トマトとチーズの味がして面白いです。ピザ食べてるみたい。



大村湾PAドッグラン

大村湾パーキングエリアの下り側にドッグランがあります。
八畳くらいの広さしかありませんがとても綺麗にしてあって、ずっとクルマに押し込められていたのに比べれば犬には天国でしょう。

ちょうどいい夕焼けが見られました。
一眼レフ持って待ってると全然ダメなのになあ。常に積んでないとダメね。

バニラテンボス

今日は割と暖かいので、ハウステンボスに初めてバニラさんを連れてきました。
HISになってから犬も入れるようになった(300円)のです。

主にドッグラン目的ですが、思ってたより小さくて、ドッグランとは言うものの走るにはちょっと狭いです。

今日は幸い混んでないので人嫌いのバニラにはいいですが、嬉しいときには上に上がる尻尾は下がり続けてます。



2012年1月15日(日)

キャットウォーク作り

リビングの壁の上の方にキャットウォークを作ろうと、壁の色に合わせて白いペンキを塗っています。
こりゃホントにネコ屋敷になるぞ。

牡蠣焼き

昨日長崎港に牡蠣を食べに行ったのですが、大半を子どもたちに食べられてしまったため、2キロ買ってきてうちで焼いてリベンジしてます。
結局また半分くらいは子どもたちにとられましたが。

大変美味しくいただきました。

2012年1月13日(金)

PSYBAR

前から来たかったPSYBARというバーに来ました。
古い民宿と近代的なバーがくっ付いた感じのお店で、とてもいい雰囲気の隠れ家的なところです。
カクテル一杯800〜1000円くらいでヨソのお店よりやや高めですが、悪くないです。
デートにおすすめ。

これで記念日デートも〆めとなります。
ああ楽しかった。


Sagio

今日は11回目の初デート記念日。付き合った記念日でもあります。
子どもたちを義妹に見ててもらって、デートしています。

パスタが美味しいと聞いたイタリアンのお店Sagio(サジオ)に来ました。
生カラスミのパスタを食べましたが、噂に違わぬ美味しさでした。ここはおすすめです。

このあとはずっと行きたかったカクテルバーに行きます。


[この記事の位置情報を見る]