2012年2月26日(日)

こたつネコ

分かりにくいかもしれませんが、こたつの中に仰向けに寝ながら、アニマルプラネットのネコ番組に釘付けです。
こんなことをするのはキウイだけです。他の子はしません。

2012年2月25日(土)

長崎県亜熱帯植物園

こないだサイクリングしたときに疲れて来られなかった亜熱帯植物園に来ました。
見るものがないせいか、ほとんど貸し切り状態でした。
モノレールに乗ったら何度も止まって、スリリングでした。

子どもたちとママが歩いているのを後ろから見ると、子どもたちの成長をより実感しますね。




[この記事の位置情報を見る]

2012年2月18日(土)

雪景色

起きた時には降り始めだったのですが、二時間も経ったらすっかり雪景色になりました。
寒い寒い。

2012年2月12日(日)

ゴール!

野母半島サイクリング道路を走破しました。
休憩入れて約四時間でした。

後半は登り坂ばかりできつかったですが、南斗はほぼ漕ぎ切りました。
すごいなあ。
何度「パパ遅い!」と言われたことか。

亜熱帯動植物園が近いみたいなので、行ってみようかと思っています。


サイクリング中間

サイクリングロードの12km過ぎでお昼にしています。全長20.7kmなので、半分を越えました。

8kmくらいから登り坂ばかりで半分くらい押していますが、南斗はギア3のまま上がるのがプライドだといってドンドン先に行きます。

脚がパンパンでヘトヘトです。
まだ先を見ると登り坂のようだけど、どこまで続くんでしょう。

[この記事の位置情報を見る]

野母崎サイクリングロード

今日は南斗とサイクリングです。
雲一つない青空で、とても気持ち良いです。

自転車はペダルがカクカクいって少し調子悪いですが、走れないほどではありません。

[この記事の位置情報を見る]

2012年2月11日(土)

お風呂リフォーム

お風呂をリフォームすることにしたので、TOTOのショールームに来ました。
壁や床の材質や色を組み合わせたりするのはワクワクしますね。

工事はひと月くらい先だと思いますが、妻は待ちきれないようで早くやってと言っています。

稲佐山ドッグラン

朝ご飯を持って稲佐山のドッグランに来ました。
誰もいないのでバニラも悠々と遊んでいます。
早々に尻尾を立てて嬉しそうに走り回っています。

そろそろ他のワンちゃんも来るかな。

2012年2月 5日(日)

博多出発

滞在時間約3時間の博多旅行おしまい。
ポケモンセンターと鉄道模型屋さんを見て、地下のお土産屋さんをブラブラしてたら終わりました。

博多着

博多に着きました。
南斗はちょっと酔ったみたい。
帰りはかもめの指定席が取れず、16時前には帰らなきゃいけなくなりました。
もう少しノンビリしたかったのだけど。

とりあえず博多シティのトイレの写真を。



白いかもめ

今日は南斗とサイクリングに行く予定でしたが、いざ出かけようという段になって小雨が降ってきたので、電車コースに変えました。
せっかくなので白いかもめで福岡まで行きます。

特に福岡に用事があるわけでないので、ポケモンセンターでも覗いたら帰ってくる予定です。

南斗は始終ニコニコしていて上機嫌です。
将来は電車の運転手になるというくらい電車好きなのですが、普段はクルマ移動ばかりでたまに乗っても路面電車で、JR線を使うことはほとんどありません。
電車代も高いので今まで乗せてあげられなかったのですが、ようやく実現しました。
ずっと車窓に張り付いて興奮しています。

喜んでくれてよかった。



2012年2月 4日(土)

小長井とれたて市

小長井の牡蠣は今年は水揚げが悪いらしく、かき祭りでなくとれたて市になっちゃいました。
牡蠣焼きしに来たのですが、数量制限があって二袋までにされています。

小長井の牡蠣は大きくて塩加減もちょうどよくて、むちゃくちゃ美味しかったです。
長崎港の牡蠣も美味しかったですが、ここは別格です。
ちょっと遠いので滅多に来られないのが残念です。


[この記事の位置情報を見る]