2012年4月30日(月)

星のカービィWii

南斗が星のカービィを欲しがって、お年玉の残りで買っちゃいました。
昨日フリーマーケットに出て自分たちのおもちゃ(主にポケモンバトリオのパック)を売った収益も含まれていて、お金持ちなのです。

私はお年玉を全部親に使われて悔しい思いをしたので、自分で欲しいものを買えるのは羨ましいです。

2012年4月28日(土)

観光丸クルーズ

毎度恒例の観光丸クルーズです。
普段の半額で乗れるので人気があります。

今年から運営会社が変わったせいか、出入港があまりスムーズでなく、先端まで歩いていけるイベントもありませんでした。
代わりにクラウンが乗っていて、子どもたちにバルーン人形を作ってくれています。

写真は観光丸から見える客船ダイヤモンドプリンセス号。

長崎帆船祭り

今年も帆船祭りが開催されています。
日本丸が帆を張るところを見ましたが、やはり壮観です。

多分マスコミの取材ヘリだと思いますが、グルグル回っていてうるさいです。
お前ら撮ったらすぐ帰れよ。鬱陶しい。


出島

更新日記に書いた通り、午前中はスマートフォンで出島サイトを見せると入場無料なので、出島に来ました。
帆船祭りもあるから人出があるかと思ったら、結構ガラガラです。


狂犬病予防接種

バニラの狂犬病注射に行ってきました。
肝臓の方もあるので相談してみましたが、朝から元気だしあれからは倒れてないので大丈夫だろうと判断しました。

バニラは注射で興奮したらしく、終わったあとは息を荒くして草の上でゴロゴロしています。
すぐ落ち着きましたが、私にイヤなことをされたと思ったのか、相手をしてくれなくなりました。



2012年4月23日(月)

バニラ退院

検査入院のバニラさん退院です。
検査の結果、肝臓がほんのちょこっと肥大しているのが分かったくらいで、何も異常は見つかりませんでした。
薬を飲みながら経過観察となりました。

肝炎とか肝硬変とか心配しましたが、その可能性は低いようです。

しばらく激しい運動は控えて様子見です。
とりあえずホッとひと安心。

2012年4月22日(日)

バニラ入院

倒れたバニラを病院に連れて行って検査してもらったところ、肝機能に障害がありそうだと分かり、ひと晩入院してエコー検査や治療をしてもらうことになりました。

暖かくなってから食欲も減ってダルそうにしていることも多かったのですが、「春だから犬も眠いんだね」なんて言って一時的なものかと思っていました。
今日のもただの貧血だと思っていましたが、肝臓の検査は数値が上限を振り切っていて正確な計測が出来ないほどで、かなり重症でした。
つきっきりでいるときに倒れてくれたので体調不良が分かりましたが、そうでなければ最悪な結果になっていたかと思うとゾッとします。

ここの病院は土日もやっていて、どんなに忙しくても親身に対応してくれるし、とても助かります。こういうとこが近くにあってよかったです。

バニラ、ひと晩淋しいだろうけど頑張ってね。
いつも顔を見せると嬉しそうに飛び跳ねてたから、そんなに体調悪かったなんて気付かなかったよ。

稲佐山公園ドッグランで貧血?

天気予報は午前中雨だったので映画に行こうと思っていたのですが、あまりにいい天気なのでドッグランに来ました。
新緑が気持ちいいです。

バニラも喜んで走り回っていたのですが、二時間ほど遊んだあとウンチをした直後にその場にヘナヘナとへたり込んで、グッタリと動かなくなってしまいました。
慌てて抱えて今クルマで動物病院に向かっていますが、力無く倒れていたのが間もなく起き上がって、いまは窓の外を見られるくらいに戻りました。
症状だけ見ると貧血っぽいですが、どうかな。
何ともありませんように。





フジ満開

一気にフジが満開になりました。
昨日までの雨模様から一転、とても気持ちのいいお天気です。

映画に行こうと思っていたけど、もったいないから出かけよう。


2012年4月15日(日)

フジ開花

桜と入れ違いで、藤の花が咲き始めました。
お陰で蜂がたくさん飛んでいます。

2012年4月 8日(日)

菜の花畑

あぐりの丘の菜の花畑。
いつもより高さがバラバラで低い気がしますが、それでもとても綺麗です。

2012年4月 7日(土)

龍頭泉いこいの広場で花見

いこいの広場に花見に来ました。
長崎市内よりは花があります。

ドッグランもあるので、バニラを遊ばせています。
オス犬からモテモテです。



[この記事の位置情報を見る]