1

2012年6月30日(土)

ミント昼寝

明日譲渡会で里親探しするミントちゃん。
だいぶうちにも慣れてきて、ついに私の膝で昼寝するまでになりました。
可愛いなあ。

2012年6月23日(土)

友人宅でバーベキュー

何ヶ月かに一度集まる、私の友人家族とのバーベキュー会でした。
三組でもちまわりで、今回はレゴ大好きな友人宅の番でした。
来るたびに新しいレゴ作品が出来ていて面白いです。

二時過ぎまでは何とか外で出来ましたが、それ以降は雨が降り出して、家の中でダラダラとしゃべくってました。

気の置けない、とてもラクな関係です。

2012年6月10日(日)

バラ園

あぐりの丘でバラが最盛期ということで、義妹を連れて見に来ました。
色とりどりで綺麗ですが、ハウスなのであまり面白くはないです。

2012年6月 9日(土)

ネコのいる生活

コットンとキウイです。
ネコはそこにいるだけで癒やしですね。


日帰り温泉

今日はママに時間をあげようと子どもたちを連れて出ることにしたのですが、二人とも気に入るところが見つからず、いつもの日帰り温泉に落ち着きました。
たんぽぽはここの漫画一万冊、南斗は卓球と温泉が目的です。

とりあえず最初のお風呂を終えて休憩中。
このあと漫画と卓球のあるライブラリに行きます。

2012年6月 3日(日)

稲佐山ドッグラン

またいつもの稲佐山ドッグランに来ました。
着いたらちょうど市の職員らしき人が水飲み場の排水溝を掃除してくれていました。
無料なのに整備されていてありがたいなあ。

バニラさんは割と元気に走り回っていますが、陽が高くなってから来たので、日陰で転がっていることも多いです。

午前中にペット用ブラシで毛を漉いてきたのですが、頭とお尻を嫌がるので、変な毛並みになってお尻でっかちになっちゃってます。
涼しげにしてあげたかったのになあ。



[この記事の位置情報を見る]

ネコsとカメ

ネコたちの先住民であるクサガメ・マメシロウを水槽掃除するために出しました。
ネコたちもマメが日ごろ水槽にいるのは見ていますが、床を歩き回っているのは面白いみたいです。

キウイは何度もポコポコ叩いています。



2012年6月 2日(土)

母子対面

コットンを茂木漁港まで連れてきて、母親あらのすけとご対面です。
フーと怒ることもなく特別イチャイチャすることもなく、他のネコちゃんと変わりない感じですが、こうして隣でノドをゴロゴロ鳴らしながら寝ているのを見ると、母子独特な何かが流れているように見えてしまいます。



1